お掃除/引っ越し日記

引っ越しに向けて今まで見なかった事にしていたガス周りの掃除を始めた。べたつき程度の油汚れなら簡単にスポンジで落とせるんだけどガス周辺の焦げ付きがなかなか落ちない。これでもかってくらいに落ちない。おかしいなぁ…普段だったら簡単にするっと落とせるんだけど。バカな事にクレンザーをこの間捨ててしまった為クレンザーを使えないでいる。捨てるんなら順序立てて捨てろよバカと今になって自分をぽこすかと責めている。とりあえず洗剤をしゅっとふきつけておいてそれでも落ちないようだったら明日クレンザー買いに行こう…。本当、何やってるんだろう。あと今まで使っていた身近なものものの梱包もしちゃおう。この直前になってからばたばたするのが嫌で今までそれなりに動いていたつもりなんだけどね!

卒展

今日で今まで私がなかった事にしていた卒業制作展が終わった。いくらみんなから頑張ったと言われようともやっぱあの作品恥ずかしいよ。どう見ても嫌だよ。無かった事にしたいよ。それはさておき卒展で一応私にも仕事が与えられて展示場所に10時集合だったのをものの見事に寝坊してみんなからもの凄く冷めた目で見られてました。やっぱり私は無責任な人間だと思いましただめだ死のう。

ひたすら掃除

引っ越し(この数週間でどれだけこの単語を使ったことやら)の事もあり、直前になってスムーズに事を運べる様に今日は部屋の掃除に日を費やした。ただ早起きしたってのもあるけど。洗濯機を回して掃除機かけて、丁寧にモップで拭いた。布団もベランダに干してすっきり。もうこうやってお布団をずらっと並べて干す事も出来ないんだろうな…今度引っ越す所はベランダ狭いし。干して洗い立てのシーツをかけた布団は気持ちいいよ。

ノルウェイの森

引っ越しの準備も大分片付いてきたので(あとは郵便局とカードの住所変更ぐらい)このクソ暇な時間を読書に充てる事にします。手始めは何故か苦手な村上春樹を何故苦手か分るまで読んでいこうと思います。まるで苦行だな!

というか

時間つぶしに自主ゼミに参加するって手もあるんだけど最初二回に参加できずにタイミングを見失って面倒くさくなってしまった&参加する意義を見失ってしまったってのもある。

死期を悟った

のどが痛いのをなんとなく嫌な予感がしつつも放置していたらあれよあれよという間に関節がだるくなりあたまがぼぅっとし見事に風邪を引いていた。3月にもなって風邪を引くってどうなんだろう。お陰で今日一日はずっと横になって過ごしていた。引っ越しに向けて冷蔵庫の中をカラに近い状態にしていた為飲むものが何も無くかといってお金もおろしてなくて困った困った。唯一の救いだったのがカロリーメイトを買いだめしていた事だったと思う。今は大分良くなってのどがひりひりするぐらい。けど結局郵便局に住所変更しに行けずじまいだった。あぁ月曜日には何が何でも行かないと。

ラヴレターfrom多摩美

今朝生パン(アルミホイルは梱包していて使えないからトーストにできんのだ)にマーガリン塗りたくったやつを齧りながら郵便受け見たら多摩美から入学許可書が届いていた。そうか、入学が許可されたのか。必要な書類はこれから送られると言う文面をだらだら見ていたらやっと大学に受かったって実感が沸いてきた、そうかー私は大学に受かったのかー…。