やねう企画2005年度入社試験

http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20050929

まあこういうのは面白いよね。コメントがあるから書いてしまって良いと思うけど、案の定問2-2ではO(N^4)のロジックで書いてしまった。さて最適化すると計算量はどんなものなんだろう。このロジック、パズル関係で見たことある筈なんだけどなー。

とりあえずやねうらお氏にPGを見て貰える貴重なチャンスです。PG現役あるいはPG志望の人はレッツトライ。

(追記)つーか仕事じゃ使えんなあ。メール送付後2時間でバグ2個。

(追記2)回答いただきました。なるほど……言語仕様を知らないアホさはまあ置いといて、問2の本質が素晴らしい。問3についてはちょっと複雑に考えすぎ。ああ単純にそこまででいいのか。なるほど、それで問題文の意味が理解できる。というわけで、「採点面倒」というのは非常に納得のいく採点だと思いました。

やって良かったな、と思います。感謝。