ペルソナ3FES

サイト更新モードを停止させたこのゲームも後日談まで終了。後日談編は微妙だなあ。一見殺しが沢山いる戦闘、面倒な敵は逃げた方が話が早いゲームバランス。そしてすわりが良いとは決して言えないシナリオ。まあシナリオは幸せならオッケーかというとそれもなあ、ということもあって評価保留。あとは全コミュ&クエストコンプリートがあるのだけれど、まだ手を付けていません。

テトリスDS

なんか血迷ってエンドレスでスコアカンストしてみました。一億点。カンストするとハイスコアには残せないみたい。休み休みだらだらと進めていたのでプレイ時間は分かりませんが、1か月くらいかかけたと思います。アリカテトリスにくらべてかなりフリーダムにブロックが回せるので、よほどのことがなければ死にません。なにせ四角ブロック回し続けても時間稼ぎができるし。

オリジナルのテトリス(ここではIBM-PC版をさす)は接地後の猶予時間なんてなかったんだよなあ。思えばまるで違うゲーム性になったものだ。

次世代ハード購入欲

時々出てきては消えるのですが、PS3XBOX360が欲しいです。前者はFFXIIIとブルーレイ。強いて言えばテイルズオブヴェスペリアの出来、ディスガイア3。後者はシュタインズ・ゲート。あとはダウンロード販売コンテンツが魅力。

購入にあたっての難点はテレビ。ブラウン管32型ではD4端子があるとはいえ充分な画質が確保できない。ブルーレイをメリットに挙げてはみたけど、見たいのってエヴァ破くらい。PS2のときも結局DVDを見ることはほとんど無かった。

シュタインズ・ゲートのPC移植ってありえるのかなあ。

wii

428のために買ったのだけれど、これほど遊ばなかったハードもないなあ。一番遊んだのがGCテイルズオブシンフォニアというありさま。428はPSPに移植されちゃうし。そのGCで遊んだのがGBAファイアーエムブレムピクミンゼルダは投げた。どうも任天堂据え置きハードは相性が悪い。そもそもパーティーゲームやらないしなあ。wii版テイルズの新作は様子見。