本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

遊水地近辺にてキノコとイモムシ&今日の独り言

先週の散策にて。

秋海棠(シュウカイドウ)


彼岸花


病葉も風情があって結構好き。


キノコ二種

チョコレートのトリュフみたいだが、トリュフはキノコだからなんだかこの形容は変。



この下、イモムシ画像あり!



















何の幼虫かは不明。




2014年9月22日
一昨日、BSプレミアム「てつたび」の再放送を見ながら、中井精也氏(鉄道カメラマン)は人間ゆるキャラだなぁとつくづく思った。


時折「日本野鳥の会の長ぐつくんです。」がRTされてくるが「野鳥の会の長」に見えて、それはヤギュウさんだったのではつい考えてしまう。


1年も経ったらまたぞろ分裂?【引用】野党再編の展望開けず…維新内部、政策にずれ(読売新聞) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140922-00050028-yom-pol

投票先がなくて消去法で「みんなの党」に投票したことがあるが、ここも期待はずれだったなぁ。与党から離党しておいて「与党再編」て何よ。


「聞き込み!ローカル線気まぐれ下車の旅」で中原丈雄が所持していたのはリコーGRかな。さすがの画質という気がしたが・・・。