Hatena::ブログ(Diary)

花鳥生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2014-09-27

四日前の遊水地夕景&今日の独り言

あぁ夕焼けが恋しい。


四日前に遊水地にて。
f:id:suijun-hibisukusu:20140927231453j:image


ドラマチックトーン化。何か天地創造とかを思わせる(笑)。
f:id:suijun-hibisukusu:20140927231452j:image


f:id:suijun-hibisukusu:20140927231451j:image






2014年9月27日
逸ノ城の顔を初めて見て、これはモンゴル出身かと思ったら果たしてそうだった。国宝四天王とか十二神将などに似た風貌だな。それにしてもモンゴル出身で幕下付け出しなんてのもあるのね。


チイサメとかエイサンのキャラがかわいいプリンタCM、忽那汐里の方が良かったなぁ。


こらえ性がないのでひとつのものをじっく鑑賞し続けることが出来ない。音楽の一曲三分も自分には結構長かったりするし、そもそもどうやって聴くものなのだろう。コンポに対峙していたら落ち着かないし、目を閉じていると寝てしまう。

だから車内オーディオで流れているのが自分に似合った聴き方かもしれない。決して聞き流しているわけではないし。

こらえ性がないので映画なんてもう二十年くらい見ていない。二時間が苦痛だから。テレビ放映を録画してCMすっ飛ばし1.3倍速ならやらないことはないけれど・・・。


おらほのラジオ体操本間秋彦が話すところを初めて見た@えん旅。同年代だし、しゃべり方など仙台の従兄(石巻育ち)を思い出させる。
D


車の窓を開けて走っていると金木犀の香り


ふと「メモリーグラス/堀江淳」を思い出す。この曲がヒットした当時、一応はニューミュージックの範疇だったと思うが、どう聴いても演歌のような気が・・・。
D


ドッペルギャンガー(半組み立て通販が主な安価自転車ブランド)の実車を初めて見た。派手だ。


ジバニャンが地縛霊であることを今日知ったばかり。猫の地縛霊なんて可愛そうだから成仏させてやんなよ。


土曜スペシャル「空旅」に出演の浅田舞にしおかすみこは、面長で鼻筋が通っているところが似ているような気がする。にしおかすみこもそこそこに美人ぽいし。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/suijun-hibisukusu/20140927/p1