Hatena::ブログ(Diary)

花鳥生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-03-20

エケベリア&アロエ&今日の独り言

このところちょっと多肉植物づいていて、ホームセンターで2号くらいの198円均一コーナーを覗いては面白げなものを買ってくる。しかし探しているコチレドン熊童子にはなかなか巡り会えない・・・。


エケベリア錦晃星はモフモフした葉っぱと赤い葉先が可愛らしい。
f:id:suijun-hibisukusu:20170320232229j:image


アロエ・ストリアータ。君子蘭のような展葉の仕方が可愛いが、成長すると木立アロエのごとくに八方に開いてくるらしい。ほんのり紅いのが風情。
f:id:suijun-hibisukusu:20170320232228j:image


一月頃、越冬中の多肉鉢日光浴。
f:id:suijun-hibisukusu:20170320232230j:image



2017年3月20日の独り言

稀勢の里について、先場所と同様に上位陣の不甲斐ない楽な場所だ、みたいな記事を見るが、取りこぼしがないってのが進歩であろう。

金星の配給がないことについて「器が小さい」「ケチ」だと平幕から不満』という面白ツイートがあったが(ユーモラスなスポーツコラムのライター氏)、それはやはり強さをたたえてのことであろう。

地位が人を作るなんて言うが、横綱自覚が更に強くさせるんだろうか。


本好きではない人たちがT書店とかT図書館を楽しく利用するんだろうな。本と食べ物を一緒に陳列する本屋には行きたくない。

食べ物が本と一緒に売られている食品屋があるとしたらそれも嫌だ。本にしろ食べ物にしろ、商品に対する愛情の感じられない扱い方になるから。


スーパーで、休憩に入ろうとするバイトに対し「お客様優先だから」と説教している職員がいたが、ああいうのは客のいないところでやって欲しいな。


昨日、二度ドローンを見た。人生初の生ドローンが一日に二度も(笑)。最初は自然観察会途上の田んぼであったが、ダイヤモンド富士を見に行ったビューポイントは近くだったから、同一人物だったのかも。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/suijun-hibisukusu/20170320/p1