Hatena::ブログ(Diary)

花鳥生活 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2017-12-07

野草苑の植物など&今日の独り言

森の管理施設の野草苑にて。

サインギクという名前は初めて聞いた。
検索してみたところサンインギクらしい。札の書き間違えか、こちらの読み違いか・・・。
f:id:suijun-hibisukusu:20171207225509j:image


もう水仙咲いている@四日前。
f:id:suijun-hibisukusu:20171207225501j:image


青空シルエット。
f:id:suijun-hibisukusu:20171207225457j:image


緑光。
f:id:suijun-hibisukusu:20171207225452j:image




2017年12月7日の独り言

頭痛と同時の吐き気が収まらないので何度か受診したことがある脳外科へ行ってみたが、脳は問題なかった。当日にMRIを撮ってくれるので便利。

ついでにインフルエンザ予防接種の予約もしてきた。やっぱり在庫は足りてないようだ。

脳に問題がなかったので気分が軽くなり、床屋へ。短めのスポーツ刈りにしてもらったら、地肌が透けて情けない(笑)。それに風が冷たい。

もっと露わになってきたら丸坊主にするつもりだが、冬が辛かろうなぁ。毛糸の帽子が必須かな。


車内MP3バディ・リッチ(マシンガンのごときドラミングのビッグバンドリーダー)。ファンキービッグバンドがたまらん。
D


寒いので石油ファンヒーターを使い始めたが、最初のうちは灯油の臭いで気持ち悪くなる。そのうち慣れるんだけど。

yuuko1220yuuko1220 2017/12/08 21:54 こんばんは、問題なくて良かったです。
サラッと書かれていますけれど 頭痛との付き合は大変でしょうね。
今年は今のところ石油ファンヒーターを我慢してます、
灯油で花粉症の様な症状が出る家族が居て 試しにエアコンで頑張ってます(笑)
ファンヒーターのあの匂いは、懐かしさも感じて嫌いじゃないですが。。。

suijun-hibisukususuijun-hibisukusu 2017/12/08 23:02 >りあさん
ありがとうございます。
気持ち悪さは続いていますが、
重篤なものではなさそうなので安心しました。
(なにせ臆病者なので(笑))

のべつ鎮痛剤を服用するせいで効かなくなるのが困りますね。
二十歳前後から服用が増え、まず市販薬が効かなくなり、
処方薬もすぐに効かなくなってきますので、
ロキソニンとボルタレンを二年ごとにチェンジしてます。

エアコンのない部屋でファンヒーター使ってます。
エアコンもそこそこ暖かいのですが、
今日あたりは足元が寒くて・・・。

灯油を燃してさまざまな物質が吐き出されるので、
ファンヒーターは空気が悪くなりますよね。
呼吸器なんかにも悪そうですが、でも暖かい(笑)。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/suijun-hibisukusu/20171207/p1