本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の雲&今日の独り言

こういうモコモコした雲も見られなくなるんだろう。高温多湿の夏は嫌いだが、モコモコの入道雲だけは好き。

近隣の偽アフリカにて(笑)。人工物が写りこまないように撮っているが、端っこに電柱が・・・。キリンと思えば良いというありがたいサジェスチョンを頂いた。




2018年8月21日

朝から日差しが熱かった。真夏が戻って来ちゃったなぁ。


近距離のA地点からB地点へ車で移動するのに二通りのルートがあり、どちらが近いのか距離優先でカーナビに入れてみたら3.6kmのルートが出てきて、そんなに遠くないだろうと思いながらもう一つの方を行ってみたら1kmほど少なかった。そもそもカーナビの距離計算がおかしいんじゃないだろうか。


チョリソーとハバネロソースの調理パンを買ってみたら相当に辛くて、もう買うまい(笑)。激辛は基本的に好きだが、胃の方がついて行けなくなった。


PCのMP3でProfessor Longhairを聴いている。ブルースなピアニストであり、ロックンロールの感もありそうだが、何かこんなバンド知っているぞと考えていて、Sha Na Naを思い出した。

ロックンロールバンドであり、Professor Longhairと多少色合いが違うが、何となく想起させる。映画グリースにもパーティーバンドとして出演していたんだった。


久本雅美の番組見るためにうちはBS受信料払ってるわけじゃない。ジャニーズ番組もAKBA番組も要らん。


今回も甲子園の優勝旗は白河の関を越えなかった。ずいぶん壁が高いな。