本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

日曜日の夕景富士&今日の独り言

この日は曇りがちだったので夕焼けは見えるまいと思って油断していたら、空は赤いし富士山は見えるしということで慌てて手動。



光が滲んでいるように見えるのはそう見えているだけなのか、それとも月暈というやつだろうか。


2018年8月23日の独り言

日テレのバラエティ番組に出ている芸能人は、この時期、感動の押し売りに協力せざるを得ないんだろうな。


抜き忘れ注意のアナウンスは妥当だが、エンジンをかけた時の「挿入されていません」がうるさいので止めている。【引用】夏は特にETCカードの抜き忘れに注意! 猛暑でトラブルが多発する理由とは - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00010000-kurumans-bus_all


ロバート秋山が360度カメラで水族館の水槽を泳ぐという番組をBSプレミアムでやっていて、それなりに面白く見た。ただ、360度カメラと言ってもトリッキーに写るくらいの感じで(極端な魚眼ぽい)、360度の必然性は感じない。

それにしてもロバート秋山って器用だな。そういえばこの前ブラタモリで門司をやっていた時、秋山父君が経営している船レストランが写っていたなぁ。

あら、閉店とか。https://kokura.keizai.biz/headline/1672/


横浜スタジアムのフェンス広告に大洋建設というのがあって、つい大洋ホエールズを思い出す。