本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

キンミズヒキ&今日の独り言

キンミズヒキ

磯子金沢区方面を見下ろす見晴台から見えたもこもこ雲。




2018年9月16日

観察センターで横のテーブルに座っていたロード乗りが30分以上も電話していて、スマホのバッテリーは大丈夫なのかと心配なことであった。


録画しておいたNスペ東京ロストワールド 南硫黄島を視聴。大変に面白かった。ちょうど進化の曲がり角になっている状況が都内(小笠原だけど)にあるとは何とも興味深い。

そして、過酷な状況にも関わらず学者さんたちが嬉々としていることよ(笑)。


パフィン可愛いけど、あれを食べちゃうと美味なのか。鳥好きの人は鳥を食べる話が案外好きだ(笑)。