エンドレス

 SHOCKが決まったそうですね〜。土日は倍率高そうだから平日を狙うとすると・・・もう1個の連休取得は2月に取っておこうかな(笑)。3月は1年で一番の繁忙期で休めないので、参戦するとしたら2月しかないのです。ちょうど演奏会も終わってるし、落ち着いた気分でみられるだろうし・・・。今のところ申し込んで外れたことのない*1SHOCKですが、今回はどうだろ。
 緊急コン第二弾の東京は無事に2日間とも行けることになりました。月曜日が確保できて半分安心していた私ですが、Kちゃんは日曜日しか休みじゃないから取れていてよかった〜。Kちゃんとは昔からたくさんの時間を共有しているので、どのツアーも一度は一緒に行かないとすっきりしないのです(笑)。月曜の同行者はまだ決まってないので、ゆっくり探そう〜。私の緊急コンは12/1の東京で終わり、年末年始の大阪はお留守番ですが、たまには家族孝行をして(笑)、皆様のレポで楽しませていただこうと思っています。でも! 初の単独カウコンは是非DVDに・・・!!*2
 明日出社すれば、土曜から来月の3日まで10連休です。1回目の連休。遅い夏休み。正直「時期を間違えた!」と思うほど、今月に入ってから忙しかったのだけど*3、あと一日で何とかなるところまでこぎつけました。人から見たらたいしたことないかもしれないけど、約1ヶ月結構大変だったなぁ・・・。気持ちや頭を切り替えるのが苦手なので、小粒の仕事がたくさんある状況は厳しいし。いろんな人にいろんなことを質問されたり相談されて、それに答えるのは心労なのだけど。ずーっとそんな感じだったから。でも鬱々とせず前向きに取り組めたのは、今、私に起きてるちょっとした変化のお陰かもしれません。要は気の持ちようなんだなと痛感する日々。そして自分の単純さにびっくりする。

さくら (小学館文庫)

さくら (小学館文庫)

 感傷的で感覚的だなぁと思った。今年の目標冊数まであと2冊。先日買いこんだ本が部屋に積んであるのですが(本棚に入らないので、クローゼットの床に積まれてます・・・。本を手放すのは嫌いなのですが、読み返さないものは売るべきかなぁ)、次は何を読もうかなぁ。
 ☆や拍手、ありがとうございます。☆はハイクでもたくさんいただいて・・・多謝。はてスタが出来てからリアクションをいただけることも多くなり、自分でも皆様のエントリーにアクションをおこせていて、とても楽しいです。はてスタって拍手とコメントの中間みたいな感じですよね。こういうコミュニケーションが楽しいから、ネットは止められないんだな〜(笑)。コンサートと同じく、同じ人を好きじゃなかったら知りえなかった方たちと、距離や時間の差を越えて知り合えるんだもん。そこに言葉はなくても。
 さて、あと一日頑張ります。

*1:参戦してないときもある

*2:気が早い

*3:時間的拘束が短い分、密度も濃すぎた