Hatena::ブログ(Diary)

つれづれすいか・シェイクな日々 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-08-25

身も心も軽くなりたい

(週末3日分、まとめてあげました〜。日付詐称しまくり。笑)

 今日はリード作り教室へ行ってきました。レッスンに通っている先生が開いてくれたもの。私を含めて8人の生徒が集まって、先生の説明を聞いたりお手本を見たりしながら、約4時間かけて作りました。まだ最後まで削れていないので音は出ないし、スクレープ部分をよく見るとガタガタで先端が欠けてヤバイのですが、遠目には普通のリードになりました(笑)。大学以来で作りましたが、ナイフの動かし方とか、何となく覚えているものですね。。。そしてみんなで一心不乱にモノを作るという行為は純粋に楽しかったです。

 帰りにオリスタを買ってきました。花火大会の二人、いい顔してますね。楽しかったんだろうな〜。歌った曲はいつもコンサートで聴く曲だけど、夏に、久しぶりの二人の歌声を聴けた方々は幸せだったに違いない。。。お写真を見ることで、改めて私も幸せな気持ちになりました。そして大阪に向けて光一さんの特集ページ。遠征ってこともありさっくり諦めましたが、大阪でも無事に走り続けられますように! 行かれる皆様は楽しんできてくださいねwww

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法2

人生がときめく片づけの魔法2

 2年前にやったように、また片づけしたくなってきました。そのときにモノは捨てたし、その後はときめくものしか買っていないので、部屋はわりと綺麗だし一見いらないモノもないのですが、悶々とした毎日が少しすっきりするかなーと淡い期待を持っていて。片づけというより、心?気持ち?と向き合う必要があるかなって。今の心と向き合うとまたいらなくなっているモノもあるだろうなーとか。でも片づけにはエネルギーと時間が必要なので、練習したり出かけたいと思っているうちは取り掛かれないんですよね〜。練習は午後しか出来ないので、朝早く起きれば出来るといえば出来るけど、早起きがハードル高い(苦笑)。とりあえず、本を再読してみようかな。