本家すいか日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011年の目標
  • 健康的な身体にする
  • 正社員就職をする
  • 芸人として、ネタを作り続け、舞台に立ち続ける
  • 実家との適当な距離を保つ

2011-12-13

[]THE MANZAI2011予想(完全版)

特番見た結果と、記事読んだ結果で、こうなりました。

Aグループ

◎磁石
○ナイツ

正直、上位2組は五分五分。が、予選サーキット結果でこっちに。

Bグループ

◎ハマカーン
○テンダラー
▲スリムクラブ

コメントでいけば、やはりハマカーンの爆発力に期待。テンダラーは、スタッフのいじりもあったけど、それより、あんなコメントをさらさらと言えてしまう浜本さんに期待。

Cグループ

◎パンクブーブー
○アルコ&ピース

ここは、パンクブーブー鉄板で、と思ったが、飛んでくるならアルコ&ピース。大吉さんの電話コメントもよかったんだけどねぇ…。でも、相手がナイナイだから、ってのもあるかなと思ってみた*1

Dグループ

◎ワイルドカード
○千鳥

ここは、コメントをうまく出したところがなし。結果、実績で千鳥。でも、ワイルドカードが飛んでくる方が可能性高そう。

ワイルドカード

スーパーマラドーナ
○南海キャンディーズ

単純に上位から選んでみました。2700が次点。

最終結果

◎パンクブーブー
○ハマカーン
▲テンダラー
△1磁石
△2スリムクラブ
△3スーパーマラドーナ

基本的に好きなコンビは評価を辛めにする癖があるのですが、そんでもって、その餌食になったのが磁石ですが、でも、磁石は、最後まで残れるか、ナイツとのやり合いで負けてしまう可能性もあるので、この辺かなと。

やはり、ぶっちぎり1位のパンクブーブーが本命。コメントもよかったし、同じ元・福岡吉本スパローズもいじって、かなりよかったと思う。ハマカーンは、どう考えてもやってることが面白すぎる。浜谷さんは、いつ、あんなにはじけてしまったのか。でも、大好きだ。テンダラーはある種「ベテラン枠」的だが、でも、浜本さんはマジいいコメントしてると思う。そこら辺に喰われそうなのがスリムクラブ。いや、独特の雰囲気は最高なんだけどねぇ……。最後に、なんでスーパーマラドーナ入れたかって言うと、友達がファンだからww

追記

風藤松原、予選サーキット、なんで出られなかったんだ・゜・(ノД`)・゜・

漫才見た限り、ワイルドカードは余裕であったぞ……

*1:ナイナイの岡村さんと博多大吉さんは仲が良いらしい。

2011-12-11

[]THE MANZAI2011予想

THE MANZAI2011の記事を読んで、ハマカーンとパンクブーブーはあがってくるなと思いました。ただし、ハマカーンは、もしかしたらスリムクラブに喰われる可能性アリ。

AグループとDグループの記事がない*1ので、昨日録画した番組見て、予想します。


あ、私、基本、「本戦に向けてのコメントの面白さ」で予想するので。

*1:一応、ウーマンラッシュアワーの記事はあったのですが、あれってどーなの?

2011-11-26

[]明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー/明治北海道十勝モッツァレラ

モラタメで応募していた、明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー/明治北海道十勝モッツァレラがいただけたので、試してみたのですが……。

チェダーは、おつまみ向きですかね。ちょっと苦いです。

逆に、モッツァレラは、意外なほどクセが無くて、おやつ感覚で、パクパク食べてしまっています。美味しいです!

チェダー、試してみたい人いませんか?苦めの味なので、ワインとかに合うのかなと思います。

2011-09-01

おもしろくはない

何が面白いのか、わからない。

ネタを作っている間は、面白いつもりなんだが、出番前に練習していると、何が面白いのかわからなくなる。

特に、不思議ちゃん系ネタ。

ネタを総とっかえしたくなる。

果たして、私は、芸人やってていいのだろうか?

2011-08-23

[][]事務所に所属したい

インディーズのお笑いライブに月3〜4回出ながら、でも、年齢の焦りで、「なんとかしたい、フリーはつらい」と考えるようになってきた。

「大阪で芸人やるなら、吉本興業に所属した方がいいよ」と言われたコトがあるが、かといって、芸歴3ヶ月、そんなに簡単に入れるとは到底思えない。

じゃあいったいどうしたらいいのか?

ただ、ひたすら、オーディションをうけまくればいいのだろうか。それとも、インディーズライブで、ある程度力をつけたところで、オーディションをうければいいのだろうか。普通は後者だと思うが、35歳という歳が、チャレンジしなければならないんじゃないだろうかという気持ちにさせる。

すごく……悩む。

2011-07-22 しばらくの間 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

しばらくの間、日記をお休みします。そのうち戻ってくる予定…

2011-07-03 誕生日なので このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

ピザ注文〜♪わーい☆

写メはないよ。食べちゃったから。