脇見運転 このページをアンテナに追加 RSSフィード

ページ下に目次を用意しています。ボストン滞在記録は2004年1月からご覧ください。スカイポッドについては専用目次をご覧ください。

2006-08-05

ウォークマン買いました

これです。

SONY ウォークマンEシリーズ 1GB/ブルー NW-E003/L

SONY ウォークマンEシリーズ 1GB/ブルー NW-E003/L

容量が増え、転送速度が上がり、WMAを受け付けるようになりました。これまでCDリッピングは全部可変ビットレートWMAで行っていましたので、この製品になってぐっと使いやすくなりました。ついでに防滴クリアケースも購入。

asin:B000FZ05BY:detail

これはヒンジの部分にストラップを通して首からぶら下げることができますので、通勤のときも使いっぱなしにできます。

トンボ

一昨日の写真の個体です。

f:id:suikan:20060730135452j:image

結構オヤジ臭い顔。

天文

会社近辺は海が近いのです。で、望遠鏡を持っていって夜持ち出しました。空が広くていいですよ。留萌の夜空とは比べるべくもありませんが、近所の目を気にせずに月や木星を存分に観望できてよかったです。

さて、そうなると三脚望遠鏡、さらにはマウント会社と家の間で持って行き来するのはしんどいです。望遠鏡KT-6cm*1を置きっぱなしにするとして、会社用に三脚雲台がほしいなあと思ったりなんかしちゃったりしてぇ〜。

*1:同僚に大好評

なかをなかを 2006/08/06 00:28 ↑アキアカネですね。未成熟だから避暑中?

たかたか 2006/08/06 14:51 子供にはアイポッドを買いましたが、電話でソフトのサポートしてくれるし電池も長持ちするソニーがいいと思っています。あっ、それからイヤーホーンを外国製の高級品にすると、それは素晴らしいですよ。私はシュアのE3です。

suikansuikan 2006/08/06 17:33 なかをさん、夏の間は山だと思っていましたが、何を好き好んでこの熱い都市に来ているんでしょうね。不思議。
たかさん、高級イヤホンと言う世界がありましたか。試してみようかなぁ。通勤用なのでそれこそ馬の耳に念仏なのですが (^^;

たかたか 2006/08/07 01:01 我が家の安いスピーカー(ボーズ)より良い音質で音を楽しむ時はイヤーホーンです。それに高くても3万円台で世界最高級の音が味わえますから安いです。もし、興味が出たら高級品はエスモティックリサーチER−4SかシュアーE4。

2001 | 01 |
2003 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 02 | 03 | 04 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 07 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 04 |