マサル盛りですよ

今日は鈴木さんの仕事納め、最終出勤日でしたので、残業後久しぶりに「将ラーメン*1」に行きました。
ここには「ペヤング 超大盛り」も目じゃない「将ラーメン マサル盛り」があります。普通の醤油ラーメンは¥650ですが、¥750の将ラーメン以上を頼めば麺の量を並盛り(160g)、大盛り(320g)、将盛り(500g)が選べます。

将盛りは麺500gですよ。なんだそれ。うちの会社の男性諸君はこぞってコレを食べます。たとえムリヤリにでも(笑) いや、おかしいよ。なとくんなんて+餃子ですよ。おかしいから。食べすぎだから。
アラ君がまだマサル盛り食べなれてない頃、涙目になって食べてたのを覚えてるけど、今はすっかり食べられるようになって、成長(?)したというか、なんというか。
しかし、とにかくすごい量なので、挑戦してみたい負けず嫌いの方は巣鴨に急いでください。500gですよ。
                            
食べかけでかなり量が減ってますが右がマサル盛り、左は普通サイズの醤油つけ麺

*1:大島ラーメン系列 愛ちゃんとかって名前のお店もあるよ

うっふふー ぐっときてた鈴木さん

先週土曜日 海の帰りにみんなで選んだプレゼントと、イワオさん、アラ君*1が一生懸命つくった思い出のアルバムと動画CD-ROMを鈴木さんに渡しました。ワタシは見ましたよ!ぐっときていた鈴木さんを!!*2
鼻すすってました。帰りの電車で一緒にアルバム見てたときも、ぐっと来ている様子でした!作戦成功!
お風呂や海で聴ける防水CDラジカセも、手作りウクレレキットも喜んでいただけたみたいで何よりです。今週金曜の鈴木さんを送る会 第2弾が楽しみ〜。

*1:ワタシ、なとくんも手伝った!

*2:ワタシも泣いてましたけど

好きな絵

試聴のKandukiKeiさん(id:KandukiKei)が好きな絵を載せてたのでマネしてみる。
グスタフ・クリムト 「接吻」
http://www.synforest.co.jp/cdrom/sf-154/page07.html
フィンセント・ファン・ゴッホ*1「星月夜*2
http://art.pro.tok2.com/G/Gogh/goh18.jpg
実はクリムトの絵は子供の頃は「キモい*3」と思って苦手だった・・・。

*1:ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ

*2:糸杉と村とも言う

*3:キレイすぎて人間じゃないみたいと思った