大人技能

つまり、大人になる必要がないってことなんだな、とふと思った。それぞれが異なった背景を持つ個人の集団である「公」に対する配慮が不要な世界。
個人の断片の集団は、断片同士がグループ化されている。その情報を統合するストレスは全て受け手に託され、やがて人は受信した情報の統合を諦める。と同時に、発信する情報は、歪な情熱に導かれた超正常刺激に変質していく。
それはある種の病にも、とてもよく似ていると思う。
統合された世界の人からすれば、それは無責任と呼ばれる態度にも見えるだろう。幼稚な欲望が入り乱れる、センセーショナルで卑猥で浅ましい世界と思えるだろう。
でも、それはきっと罠だ。

汝が久しくwebを見入るとき、webもまた汝を見入るのである

そうやってwebは、物見高い新参者を引きずり込み、引き裂いて、自らの糧としていくのだ。

というわけで、ヤマハとTBSのガチンコ勝負キボン

P.S. いや、問題はそこではなく、誰か横浜ベイスターズを魔の手から救ってくれ、という点だ。