今日の直江兼継君


 太閤。今日も元気に辻斬りして、金品を巻き上げています。お陰で悪名が凄い。忍者がよく襲ってきます。返り討ちしていますがww今は柳生宗矩に師事。次は吉岡憲法(清十郎)先生に師事だ。
 

 大殿上杉景勝から北条征伐の命令が終わったので、南部征伐かなと思ったら織田家征伐。近畿、中国、四国、中部東部と大勢力。滅亡した徳川家家臣団をフル稼働、酒井忠次本多忠勝榊原康政井伊直政徳川四天王本多正信本多正純親子、板倉勝重石川数正服部半蔵大久保長安はフル稼働。真田昌幸真田幸村親子は大活躍。


 織田信長が死亡して、嫡男織田信忠が継ぐ。北条、長宗我部、島津、毛利、龍造寺旧家臣団を吸収。鈴木佐大夫鈴木孫市親子、吉良親貞、香宗我部親兄弟、結城秀康酒井忠世柳生宗矩もらも傘下に。吉川元春小早川隆景の両川鈴木佐大夫鈴木孫市親子、吉良親貞、香宗我部親兄弟、長宗我部盛親も大活躍。織田家より前田玄以小西行長前田利長藤堂高虎前田慶次らを引き抜き。

 
 どうにか関東を背景に、物量で圧倒して打倒。その後予定通り謀反。岐阜、小田原が景勝に取られた…景勝の領土を侵攻しつつ、鉄砲をそろえ、朝廷から権大納言に任命。秀吉の軍団も吸収。豊臣秀吉豊臣秀長兄弟、黒田如水黒田長政親子、福島正則加藤清正、石田光成、宇喜田秀家、長束正家浅野幸長稲葉正成を傘下にほぼ最強軍団。

夏祭り♪夏祭り♪


 土曜母方の祖母の実家が、主催しているお地蔵様の祭りに行ってきました。実家の近所で、昔はよく祖母と行っていました。4年前祖母と同時期に大伯父やその長男が亡くなるまで、長男の仕事の関係で売れない歌手を呼んだりして盛大にやっていました。お盆で行ったら200周年とかで少し顔を出してきました。なかなか盛大でした

ブエナビスタ惜敗! ヤマニンキングリーが札幌記念V


 ふむ。3歳牝馬は厳しいですね。切れ味が心情なので札幌の短い直線は不利。展開も向かなかったし、さすがに3歳牝馬で一流ですが夏場の古馬との対決はキツイですね。サクラオリオンは、安定していますね。


女傑ヒシアマゾンダイワスカーレットウオッカは有馬でしたし、G1最多のメジロドーベルはスッテプにオールカマー、女帝エアグルーヴは4歳秋の札幌記念でしたし(クラシック前は除く)