キャスティング
ちょっとルアー作りをお休みして雑談をします
ま、いつも雑談程度なんですけれども…
今作ってるルアーは
「重心移動システム」&「収納リップシステム」を施した
画期的、且つ独創的、その上モダンなルアーなんですが
そんなことはないです 何十年も前から良くある作りです
なんでそこまで「投げやすい」にこだわるのかと言うと
「キャストは大事でしょ」
っていうのが俺の根底にあるんですよ
もちろん
木を寄せ集めて作ることになったからって意味も多々ありますが
それでも まずキャストの事を考えてルアーを作るのは
もうクセになってますね
ここに ルアーを投げたいっていうポイントに
気持ちよくルアーを投げ込めないと
それだけでもう気分が萎える
「あ〜あ、ここはもういいや」
って気になるんですよ
投げにくいルアーはゲームにも参加出来ないんです
どんなにアクションが良くても
思ったところに投げられないルアーはダメなルアーです
多少アクションが悪くても
思ったところに投げられればその方が断然いい
思ったところに
思ったようにルアーを着水させて
思ったようにアクション出来れば
釣れる必要すらない
そこで喰わないバスが悪い
そう思ってます
なるべくですけどね
↓ ランキングのカテゴリーを変えてみました 魅惑のトップワールドへGo! ↓
そうはいかないルアーもありますからね
「出来れば」ってことです
もし、順を追って見てみたいって奇特な方がおられたら
コチラをどうぞ → [http://d.hatena.ne.jp/suimen/20100102:title=「目次」]
目次にまとめておきました