キャスティング



ちょっとルアー作りをお休みして雑談をします
  ま、いつも雑談程度なんですけれども…



今作ってるルアーは
「重心移動システム」&「収納リップシステム」を施した
画期的、且つ独創的、その上モダンなルアーなんですが
  そんなことはないです 何十年も前から良くある作りです




なんでそこまで「投げやすい」にこだわるのかと言うと


「キャストは大事でしょ」


っていうのが俺の根底にあるんですよ





もちろん
木を寄せ集めて作ることになったからって意味も多々ありますが
それでも まずキャストの事を考えてルアーを作るのは
もうクセになってますね



ここに ルアーを投げたいっていうポイントに
気持ちよくルアーを投げ込めないと
それだけでもう気分が萎える


  「あ〜あ、ここはもういいや」


って気になるんですよ



投げにくいルアーはゲームにも参加出来ないんです


どんなにアクションが良くても
思ったところに投げられないルアーはダメなルアーです


多少アクションが悪くても
思ったところに投げられればその方が断然いい




  思ったところに
  思ったようにルアーを着水させて
  思ったようにアクション出来れば


  釣れる必要すらない
  そこで喰わないバスが悪い




そう思ってます





なるべくですけどね





↓ ランキングのカテゴリーを変えてみました 魅惑のトップワールドへGo! ↓

クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村





そうはいかないルアーもありますからね
「出来れば」ってことです




もし、順を追って見てみたいって奇特な方がおられたら
コチラをどうぞ → [http://d.hatena.ne.jp/suimen/20100102:title=「目次」]
目次にまとめておきました