センター・パーツ



ボチボチとルアーのパーツが出来上がってきたので
いよいよ組み上げていきましょう



まずは 「センター・パーツ」 です



なんだかんだとセンター・パーツは3つになってしまったので
2工程の作業となってしまいました


まずはリア・センターのパーツと
フロント・アンダーのパーツをエポキシ・ボンドでくっつけます




ぎゅ〜〜、っと押しつけてくっつけたいので
「結束バンド」ってなもので悲鳴が上がるまで締め上げます


かなりの力で締め上げられるので
潰れないように 何か捨て駒を挟んだ方がいいですよね
  どのみち大部分は削って無くなるのですが 気持ちの問題です



この結束バンドは使い捨ての物ですが
何度でも使える物もあるので いくつかあると便利です


俺はめんどくさいときはこれで何でも止めてしまってます
様々な色とサイズがありますので 色んなところに使えて便利ですよ






一晩おいてエポキシ・ボンドが乾いたら 次のパーツ
フロント・トップのパーツをくっつけます
  パーツの名前はいい加減に表記しています
  名前を書くたびに違っているかも知れませんがご勘弁下さい




手順はほとんど同じです
あらん限りの力で締め上げ きりきり舞いさせてやります
  でも、あんまり頑張って締め上げるとバラバラになって吹っ飛びます


本当はバイスやクランプとかでくわえてくっつけた方がいいのですが
その為の捨て駒を加工しないといけない感じがしたので
結束バンドに頑張ってもらうことにしました


接着力にちょっと心配が残りますが 
この後両側のパーツで挟み込むからいいかなぁ〜 と自分を納得させました




で、


再び、一晩寝かせて結束バンドを外すとこんな感じです




ちょっと隙間がありますが、見えない部分ですし
特に機能的に問題もないので、


見なかったことにします
そうして下さい




これでセンターの各パーツが
「センター・パーツ」となりました


こっからがまたちょっとメンドクサイのですが、


次回





クリックしてもらえると、ありがてぇッス

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村



ウエイトがスムーズに動くようにする加工はこの前に済ませておきました
ルアーが水平になるときウエイトが前に転がるようにするのがやっかいでした





製作工程を、順を追って見てみたいって奇特な方がおられたら
コチラをどうぞ → [http://d.hatena.ne.jp/suimen/20100102:title=「目次」]
目次にまとめておきました