敷きふとんのご相談

新年明けまして早1週間程経ちました。


皆さんいかがお過ごしでしょうか?


睡眠ハウスたかはらもようやく通常通りの営業に戻ってきました。


そんな中、先日お一人の女性のお客様がおみえになりました。


「腰が痛く上を向いて寝られないんです。最初は上を向いて寝るんですけど
すぐによこを向いてしまったり、うつぶせになってしまうんです。」


おふとんでお悩みのようでした。


いつも当店のチラシを見て下さっていて、「気になっていたんですがようやく
来れました」、とお越し下さいました。


早速カウンセリング、そして「体型測定」から。



(ご本人のものではありません)


体型を測定させて頂いた結果、「ヒップタイプ」でした。


どんな体型かというと、上を向いて寝たときにお尻が一番当たる体型なんです。


そして、お尻が当たるのですぐ上の腰に隙間ができてしまい、腰が痛くなって
しまうという感じです。


お聞きしてみると、やはり足を曲げて膝を立ててくると腰が少し楽になるようです。


こうすると腰がおふとんに付くので楽になるんです。




体重も40?台ととても軽いので、身体が沈まず余計に腰に負担はかかります。


そこでまず寝て頂いたのが「肩腰らくらく敷きふとん・オーダーメイドタイプ」。
体型に合わせて10cm単位で固さの異なるキューブを並べていく敷きふとんです。



「これ気持良いですね〜、腰もしっかりと支えられるし、ふくらはぎも楽。
なんだか上を向いて寝れる気がしますよ」


オーダーメイド敷ふとんはやはりとっても楽なようです。




そして次に「肩腰らくらく敷きふとん、WAVE Σ(ソフトタイプ)」に
寝て頂きました。



「あっ、これも楽ですね。オーダー程ではないですけど。これでも良いかも」


オーダーメイド敷きふとんまでの気持良さはないですけど、こちらも
体型に合ってそうです。



中身はこの3層ミルフィーユ構造。


上の2層で身体の凹凸を上手に埋めてくれ、最下層でしっかりと身体全体を
支えてくれます。



上向きで腰が楽、横を向いても肩が楽、これがこのおふとんの
一番良いところです。


そしてこの後も色々とご説明をして、その日はお帰りになりました。




次の日の朝「昨日の敷きふとんを頂きます」とお越し下さいました。
肩腰らくらく敷きふとん・WAVE Σに決めて頂きました。


帰り際に「今おいくつなんですか?」と言われたので
「今年で30になります」。


「まだお若いんですね〜。貫禄があるから…。信頼が置けます」
と言って頂きました。


新年早々嬉しいお言葉を頂きました。
「信頼が置ける・・・」
何よりも嬉しお言葉です。


貫禄がある・・・というのは褒め言葉みたいです。よかった。。。


I様、これから上を向いて気持良くお休み頂けるのを願ってます。


またオーダー枕も使って下さいね!








オーダー枕の詳細はこちらです。
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html


オーダー枕のギフト券の詳細はこちらです。
http://www.suimin-house.com/SHOP/opg01.html


お気軽にお問い合わせ下さい。

















↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

オーダーメイド枕のお客様は土日に重なることがございます。
土日にご来店の場合はご予約頂くか、平日にご来店頂くとスムーズにお作りすることができます。
ご予約はコチラ→TEL 0563-54-6688  E-mail info@suimin-house.com


■□■取り扱いベッドブランド■□■只今円高還元セール中!
・ドイツ製ラテックスマットレス  センベラ
・ドイツ製ブルテックスマットレス シェララフィア
・イタリア製高反発マットレス   マニフレックス


↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/
地図はこちら↓

大きな地図で見る