のこぎりで・・・

今日、昼ごろに大阪から戻ってきました。


戻るとすぐやることはたくさんあります。


今日は2件の配達。
そのうちの1件はベッドの納品です。


市内のお客様のお宅ですので近いのですが、お引取りするベッドが
大変でした。。。

まずはこちらが納めさせて頂いたベッド。


マットレスはイタリア製高反発マットレスマニフレックス「フラッグFX」。


比較的体格ががっちりした男性、お尻が沈みこんでしまうと寝にくいという方に
合うマットレスです。


高反発素材、エリオセルが一旦沈んだ身体をぐぐっと下から持ち上げ、身体を面で
支えてくれる、とっても寝心地の良いマットレスです。


ちなみに私の体型にも合うマットレスです。


詳細はこちら≫
マニフレックス「フラッグFX」



ベッドフレームはセンベラ、タモ材を使用したシンプルなベッド「ファン」です。


このフレーム結構人気があるのですが、シンプルなんですけれどヘッドボードに
少し厚みがあり、携帯や時計、眼鏡などが置けるんです。


これだけのことですがとっても便利ですよ!


お値段もとってもリーズナブル。


詳細はこちら≫
センベラベッドフレーム「ファン」


そして、枕は睡眠ハウスたかはらの逸品「オーダーメイド枕」です。


詳細はこちら≫
あなたにピッタリフィット「オーダーメイド枕」


自分に合った枕と敷き寝具、これが快眠の秘訣です。




帰りに、不要なベッドをお引取りしたのですが、これがまた大変でした。。。


ダブルサイズのダブルクッションのベッドです。
ダブルクッションですから、上のマットにも下の土台にも両方スプリングが入って
いるのです。


重たいし、車に入らないし。。。


しかたなくその場で解体!!


ご主人、のこぎりを貸してくれました。


道の真ん中でギコギコギコギコ。


木の枠を切って、なんとか半分に折り車にIN。


そのまま焼却場に直行しました。




焼却場の方ともお話をしていたのですが、「処分する時のことまで
考えて作らないからね。」と。


まったくその通りです。


このエコの時代、処分のことまでしっかりと考えて物作りをすると
いうことは、とっても大切なことだと思います。



子供が大きくなる時まで、きれいな地球を残すために。


不要ベッドの処分を簡単にするために(笑)




ちなみに、今当店がオススメしているマットレスは不燃物の鋼鉄スプリングは
一切使用しておりません。


古くなって処分をする時は焼却処分ができます。
しかもほとんど有害な物質は出ません。


センベラ社のラテックスシリーズはすべて天然素材
(天然ゴム、羊毛、綿、麻など)でできていますので、
究極の話、細かく切って、地面に埋めておけば土に還ります。


これは究極のエコですね!!






なにはともあれ、ご主人が快眠できまうように。
ありがとうございました。










只今「道光寺店開店18周年 大開店祭 快眠ベッド祭り」開催中です。















オーダー枕の詳細はこちらです。
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html


オーダー枕のギフト券の詳細はこちらです。
http://www.suimin-house.com/SHOP/opg01.html


お気軽にお問い合わせ下さい。








↓↓お店案内CMはコチラ、オーダーメイド枕も良くわかります↓↓

オーダーメイド枕のお客様は土日に重なることがございます。
土日にご来店の場合はご予約頂くか、平日にご来店頂くとスムーズにお作りすることができます。
ご予約はコチラ→TEL 0563-54-6688  E-mail info@suimin-house.com


■□■取り扱いベッドブランド■□■只今円高還元セール中!
・ドイツ製ラテックスマットレス  センベラ
・ドイツ製ブルテックスマットレス シェララフィア
・イタリア製高反発マットレス   マニフレックス


↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
http://www.suimin-house.com/
地図はこちら↓

大きな地図で見る