九州出張記

7月8日、9日と九州に出張に行ってきました。
目的は関家具展示会です。


当店が取り扱っている人気マットレス、ドイツ製シェララフィアの
「ゲルテックスシリーズ」が新しくなりますので、その寝心地の
確認を中心に、色々な情報を集めてきました。


今回の出張は一人ではなく、気心のしれた同業のメンバーで
行ってきました。


北から、
山形・睡眠屋こでらさん、三重・快眠屋おのさん、香川・西部製綿さん
福岡・まくらと眠りのお店いろはさん
いろはさんに車を出して頂き、運転手まで引き受けて頂きました(*^^)v



台風が来そうだったので、急遽飛行機をキャンセルし新幹線で。
新幹線は時間が掛かりますね。(三河安城より3時間40分)



天気は良かったのですが、台風の影響か今年一番の蒸し暑さでした(+_+)
一路大川に向かいます。

途中で博多から大川まで約1時間15分。
途中のSAでいろはさんおすすめの「ごぼう天うどん」を頂きました。
さっぱりとして美味しかったです。

「日本一の家具産地 大川」の看板が見えてきました。

どーん!
関家具本社です。
外壁を縫って、さらに増築もしたらしく以前伺った時よりも
立派になっていました。

ロビーを進むとまず目に入ってくるのが、一枚板のテーブルです。


高いものでなんと2,000万円以上。
家が買えそうですね。
2,000万円の家に2,000万円のテーブル。
これは不釣り合いですね^_^;
そんなテーブルが似合う家に住みたいものです。

早速新しくなる「ゲルテックスマットレス」コーナーへ。
ドイツ・シェララフィアはドイツ内でのシェアナンバー1
マットレスメーカーなんですよ。
日本の自動車でいうトヨタみたいなものですね。


寝心地を確かめたら、今までのものよりも反発力が増し
より寝心地が良くなっていました。


見た目にも高級感が増しました。
徐々に今の展示品と入れ替えていく予定です。

姉妹ブランドのセンベラもしっかりとチェック。
ベッドフレームのデザインも新しいものが結構加わっていました。


こちらも製品化され次第、お店の展示も入れていきたいと思います。

ソファー生地を使用し、気分で着せ替えができるベッドフレームも。

おしゃれな二段ベッドもありました。
子供部屋に置いたらかわいいですね!

新作のベッドフレーム(まだ製品化前です)

こちらは製品化済みのもの。

関家具を一代で築いた社長とも30分程お話をさせて頂きました。
73歳とは思えない程エネルギーのある方でしたね。


パワーを頂きました。
(黒スーツ赤ネクタイの方が社長)

ソファもお洒落で使い勝手の良いものがたくさんありました。
自宅用に欲しくなっちゃいますね。

イタリア製の高級ソファも。

お洒落な空間です。

疲れてくつろぐ西部さん(左)と、いろはさん。

展示の仕方がお洒落ですね。
勉強になります。
居心地の良い空間は、つい長居したくなりますね。

一枚板を加工する工房「木馬」も見せて頂きました。
職人になる方は、高校を卒業しすぐに修行に入るのとこと。
やっぱりMADE IN JAPANは良いですね!

原木を切り分けたもの。
これが一枚板のテーブルになっていきます。





関家具を後にし向かったのが、博多市南区にあるいろはさんのお店。
2階をベッド売場にされており、良い雰囲気で販売されていました。


当店には置いていない種類のマットレスもありましたので
試し寝&お話を聞かせて頂きました。



そして夜は九州の旨いものづくしです(*^^)v
店の雰囲気も良く、話にも花が咲きました♪


呼子のいかの刺身は最高ですね!
昔、博多に来た時に食べたことがあるのですがそれ以来
はまりました。最初に刺身で頂き、それを食べ終わると
一旦下げて、足などを天ぷらにしてくれます。
サクサクでめちゃくちゃ美味しいんです!



さばのゴマ味噌和え。
タレとの相性が抜群です♪

そして博多と言えばこれ。
もつ鍋です。
醤油ベースでこれまた絶品でした♪
〆のちゃんぽんも秀逸!

金目鯛のあぶりです。
言葉が出ません。

こちらが先程の呼子イカの天ぷらです。
サックサクでした!

刺身盛り合わせ。
初めてクジラのベーコンを食べました。
少しクセがありましたが、まずまず。
何事も経験ですね。

地鶏のタタキ。
肉系はもつ鍋とこれだけ。
あとは全て海鮮を頂きました。

睡眠談義をするいろはさん(左)と西部さん。


この後に屋台にラーメンを食べに行きました。
お腹は・・・案外入るもんですね^_^;


雰囲気抜群でした!

翌日は同じく博多にある「パレットさん」というお店に寄らせて
頂きました。
雑貨とオーダー枕・ベッドを扱っているお店です。


そしてなんとこのお店で模様替えをしてきちゃいました。
このお店も快眠ひろばのメンバーなので、快く模様替えを
ご了承頂きました。


そのお店を思えばこそ、もっとこうしたほうが良いお店に
なるんじゃないかということは、即実践です。


関係があるからこそ、できることです。



お昼は本場のラーメン店へ。
長浜ラーメンです。

昨日の屋台のものよりもおいしかったです♪
結構あっさりでたくさん食べられそうでしたよ!




2日間に渡る出張も終わり、昼過ぎの新幹線で帰ってきました。
展示会に仲間同士の情報交換、旨い食事、有意義な出張でした!(^^)!








ただ今「おふとんメンテナンス&ベッドFAIR」開催中です♪
お気軽にご相談下さいね!










YouTubeに当店にオーダーメイド枕がアップされていますので
ご紹介致します。


枕の宣伝をしているのは、佐藤ありささんです♪











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




寝心地の良いベッドをお探しの方、どんなマットレスが自分に合うか
わからない方是非一度、睡眠ハウスたかはらにご相談下さい。


体型測定をしてご提案させて頂きます。
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/categories/56036.html








睡眠ハウスたかはらでは、体型測定の上あなたにぴったり合った一枚を
ご提案しています。


お気軽にご相談下さい。

2階ベッド売り場








今お若い方を中心に大人気のマニフレックス
全種類お試し寝頂けますよ!

メッシュウイング、DDウイング、モデル246、マニスポーツ、フラッグFX、
モデルEX2、マニオリンピアバイオシェイプまくら、ピローグランデ
在庫も豊富に持っています!お急ぎの方、是非ご連絡下さいませ。




睡眠ハウスたかはらでは20種類のベッドマットレス
お試し寝頂けますよ!


マニフレックス・センベラ・シェララフィア・フィットラボ
体型を計測して、あなたに合うマットレスをご提案させて
頂きます!













オーダー枕の詳細はこちらです。
http://www.suimin-house.com/hpgen/HPB/entries/7.html


オーダー枕のギフト券の詳細はこちらです。
http://www.suimin-house.com/SHOP/opg01.html


オーダーメイド枕・オーダーメイドマットレスの「快眠ひろば」はこちら>>
http://www.kaimin-hiroba.jp/






オーダーメイド枕のお客様は土日に重なることがございます。
土日にご来店の場合はご予約頂くか、平日にご来店頂くとスムーズにお作りすることができます。
ご予約はコチラ↓
TEL 0563-54-6688  E-mail info@suimin-house.com


■□■取り扱いベッドブランド■□■只今円高還元セール中!
・ドイツ製ラテックスマットレス  センベラ
・ドイツ製ブルテックスマットレス シェララフィア
・イタリア製高反発マットレス   マニフレックス


↓↓“快眠”のこだわり満載!【睡眠ハウスたかはら】ホームページはこちら↓↓



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
愛知県(三河西尾市からあなたの快眠をサポート!
オーダーメイド枕・布団・ベッド・寝具専門店【睡眠ハウスたかはら】
〒445-0812 愛知県西尾市道光寺1-1-7 TEL:0563-54-6688 
火曜定休 駐車場8台
本店HP   http://www.suimin-house.com/
楽天市場HP http://www.rakuten.co.jp/suimin-house/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
地図はこちら↓

大きな地図で見る