粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

昼間は暑いくらい

今日は久しぶりのどこにも行かない日曜日
ということで、
ほタラカシ気味の小さな畑の豆を収穫し、
とうもろこしを植えました。

去年はハクビシンにもれなくヤラレタ
とうもろこしですけど、
今年は奴らの住処もなくなったということで、
少し多めの苗を種から準備してたんで、
土の養生ほかで結構汗だくになりました。

ということで、
今日は少し日焼け感が残ってます。

今日もかなりいい天気で、
そろそろ日焼け止め出動のようです。

でもって、
昨日の夜はというと、
新教室の準備と、
師匠の銀座個展の準備で、
帰宅は10時すぎでした。

新教室は歩いて2分もかからないので、
我が家では「離れ」と呼んでます(笑)
最初はおんぼろであまり掃除もしてなかったので、
どうなることかと、
多少途方に暮れたのは隠しませんが、
やれば、まぁなんとかなるもんですね。

ようやく、
教室らしくなりましたけど、
荷物が片付いていないのを隠さないと
いけません(汗)

まだ、
自宅に残っている書道用品も
あるので、少し運んでは隠し場所を
確定させていきます(笑)

そりゃそうと、
ここ1週間で、
篆刻のご注文が舞い込んできて、
注残が久しぶりの2桁になりました。

ご注文くださった先生方に
深く感謝。

で、銀座までに彫るか、
銀座で彫るか、
只今思案中です。

全部は無理としても、
半分位は東京に出向くまでに
彫っていきたいなぁ…

明日、銀座へ送る物品などが
すべてそろいそうなので、
もうひと踏ん張りです。

やることやったら、
後は野となれ山となれ、
押し流されても、
それはそれということで(笑)