粋仙会:藤井龍仙の日記

過去ブログです。現在はhttps://suisenkai.com/?page_id=11です。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま東京行きの車内

最近は何もしなくても早起きな龍仙ですけど、 今日は東京出張と言うことで、 一際早起きでした。 … なんか、いい年こいて 修学旅行に行くかのような テンションです(笑) 1週間のホテル暮らしは 初めてかなぁ … 今回の出張目的は 師匠の銀座個展の 陳列お手…

月末月初は東京なので

昨日は一日中ホームページのリニューアルをしてましたけど、 大変だなぁどうしよっかなぁ なんて思ってはいたものの、 やってみれば、 なんとかなるもんですね。 … 6月は銀座での師匠の個展を皮切りに、 師匠が会長の水茎会展&広島凱旋展 自分が代表の粋仙…

教室サイトリニューアルしたのだ

新教室開講を踏まえて、 サイトの情報追加をしないといけんなぁ なんて思っていれこれやっていたら、 WordPressベースで新しいサイト出来ちゃいました。 … なんというか安易な更新ですけど、 6月はちょっと慌ただしいので、 7月開講を睨んで、 ちゃちゃっと…

昼間は暑いくらい

今日は久しぶりのどこにも行かない日曜日 ということで、 ほタラカシ気味の小さな畑の豆を収穫し、 とうもろこしを植えました。 … 去年はハクビシンにもれなくヤラレタ とうもろこしですけど、 今年は奴らの住処もなくなったということで、 少し多めの苗を種…

停滞中な体重

減量開始から1ヶ月半が過ぎて、 71kgから64kgまで7kg弱減量は出来ているものの、 ここに来て、停滞気味です。 … 目標達成と同時に スーパーリバウンドも嫌なので、 最近は少し炭水化物を増やして、 体が超吸収しないように、 着地準備に入っています。 … な…

あとはこまごまと運べばいいかと…

6月の展覧会ラッシュを控えて、 わざわざこんな時にしなくてもという意見も 多々ある中で、 こんな時だからするという方が正解という 誠に勝手な意見を通している、 新教室開設ですけど、 運搬に車が必要な 大きな荷物はほぼ運び終えて、 あとは、こまごまと…

新教室への移転は続く&減量やや横ばい

新教室の賃貸契約からもう半月経ちましたけど、 いまだ、物資輸送中です。 … 篆刻関連と事務関連は自宅に置くことにして、 それ以外の書道関連、工房関連は、 全て新教室へ運び出します。 … なにせ、狭い部屋に、 何から何まで詰め込んでいたので、 ・物を輸…