水仙ランド通信

2016-06-29 ウエディングリース、無事終了しました。

| 10:49

6月26日に福井総合植物園で開催した、ウェディングリース作り体験が無事終了しました。

水仙ランドでぼちぼちやろうかと思っていたら、上り口トンネル崩落のための通行止めがまだまだ長引くという事で、急遽、福井総合植物園でやらせていただくということになりました。

定員20名と募集をしたものの、広報えちぜんには間に合わず、なかなか思うように集まりませんでした。

それでも、周りの皆さんの協力と、福井新聞に記事を載せてもらったおかげで、定員ちょうどになりました。

ウェディングということで、結婚間近の人にプレゼントするっていう方が多かったです。

真剣に材料やパーツを選んでいます。

f:id:suisen-land:20160626131915j:image

今回は、男性の姿もちらほら見られました。小さな男の子も作ってくれましたよ。

いまいちな写りもかなりありますが、参加された皆様の作品を、ばーっと一挙にご紹介します。

f:id:suisen-land:20160626143531j:image

f:id:suisen-land:20160626143718j:image

f:id:suisen-land:20160626143911j:image

f:id:suisen-land:20160626143925j:image

f:id:suisen-land:20160626144142j:image

f:id:suisen-land:20160626144233j:image

f:id:suisen-land:20160626144513j:image

f:id:suisen-land:20160626145730j:image

f:id:suisen-land:20160626150818j:image

なんと、花嫁花婿は別です。立体的ですね!

f:id:suisen-land:20160626150840j:image

お父さんと娘さんが頑張って作りました。

とても可愛く華やかです。

f:id:suisen-land:20160626151219j:image

男の子たちの作品が3つ続きます。

帽子が、どこか異国の結婚式のようです。

f:id:suisen-land:20160626152615j:image

f:id:suisen-land:20160626152631j:image

f:id:suisen-land:20160626152648j:image

f:id:suisen-land:20160626152706j:image

f:id:suisen-land:20160626153105j:image

f:id:suisen-land:20160626153548j:image

f:id:suisen-land:20160626154829j:image

いつもお世話になっている福井新聞の記者さんです。

上の画像のと2つをお友達にプレゼントされるそうです。笑顔が素敵です。

f:id:suisen-land:20160626154932j:image

ご結婚間近のお2人かな?

とても仲睦まじく、吟味して作っていらっしゃいました。

f:id:suisen-land:20160626153351j:image

どれもとても華やかで、素敵なリースに仕上がりました。

楽しかった〜と帰っていかれるのを見て、嬉しくほっとしました。

今回、ケーキのパーツが大きすぎて付け辛かったのは反省点です。

最後に、参加してくださった皆様、福井総合植物園の皆様、水仙ランドの相方、本当にありがとうございました!

2016-06-18 紫陽花の季節です。

| 10:12

まだ6月だというのに、朝から暑いです。

上り口トンネルは、まだしばらくは通行止めのようです。

紫陽花やヘメロカリスが咲き始めています。

夾竹桃の白。花がぽろぽろ落ち始めています。

f:id:suisen-land:20160618085458j:image

ヘメロカリスは、いつもより早く咲き始めました。

f:id:suisen-land:20160618085554j:image

色鮮やかな紫陽花たち。

いろんな種類があって、見てて飽きません。

立ち枯れてきたらドライフラワーにしたいと、今から楽しみにしています。

f:id:suisen-land:20160618085740j:image

f:id:suisen-land:20160618090006j:image

青からピンクのグラデーションが素敵です。

f:id:suisen-land:20160618090119j:image

白の紫陽花も涼しげで可愛らしくいいですね。

f:id:suisen-land:20160618090208j:image

資料館裏の道が整備されています。

f:id:suisen-land:20160618091003j:image

景色がとても綺麗です。

f:id:suisen-land:20160618091120j:image

2016-05-22 ウエディングリース

| 13:40

6月26日(日)13:00より、福井総合植物園ウエディングリース作り体験をします。

材料費500円+入園料が必要となります。定員20名要予約です。

どんぐりで花嫁と花婿を作ってみました。

女性にとって結婚式は、幾つになっても無関心ではいられません。

ご自分の楽しみに、結婚される方へのプレゼントに、そして花嫁になられるご自身のために作ってみませんか。

リースの材料は、こつこつ水仙ランドで製作中です。

福井総合植物園のスタッフには、可愛らしいポスターの製作や、宣伝、予約受付など協力してもらっています。

詳しくはこちら。

お知らせ −(一財)越前町公共施設管理公社

どうぞよろしくお願いいたします。

2016-05-14 1ヶ月経ちました。

| 14:32

水仙ランド上り口のトンネルが崩れて通行止めになり、ちょうど1ヶ月経ちました。

元のように通れるようになるには、まだ時間が掛かりそうです。

迂回路は何通りかあるものの、どれも道幅が細くカーブがきつい道です。

こちらに来られる際には、どうぞ運転には充分お気をつけて下さい。

1日も早く道が通れるようになりますように。

今日は薄く雲がかかったような天気です。

海から吹いてくる風は、少し冷たく感じられます。

園内は、日に日に緑が深くなり、マーガレットが咲き乱れています。

f:id:suisen-land:20160514111019j:image

f:id:suisen-land:20160514111218j:image

藤棚のところまでやってきました。

藤の花の見頃は過ぎつつあるようですが、眼下に広がる海原が気持ちよいです。

f:id:suisen-land:20160514105352j:image

f:id:suisen-land:20160514105908j:image

沖に船が沢山見えました。

画像ではちょっと判りづらいですね。

f:id:suisen-land:20160514105838j:image

f:id:suisen-land:20160514110508j:image

足元にも小さな花が沢山咲いています。

f:id:suisen-land:20160514110340j:image

| 14:32

色んなものを作っています。

可愛い模様のプランター。手描きなんです。

f:id:suisen-land:20160514103436j:image

色んな花の種を蒔きました。

芽が出始めて、毎日わくわく眺めています。

ちゃんと育ってくれますように。

f:id:suisen-land:20160514103501j:image:w640

水仙ランドでリース作りの体験が出来るよう準備中です。

見本を作ってみました。

f:id:suisen-land:20160514103859j:image

f:id:suisen-land:20160512120613j:image

2016-04-06 水仙みさきのかがやき

| 17:11

昨晩行ってきました。

綺麗な夜景を撮ろうと意気込んで、カメラ片手にやって来たものの、三脚がなければお話になりませんでした。

ピンボケ量産です…。

何とかマシな画像上げておきます。

水仙の館横です。思ったより足元が暗いので、懐中電灯があったほうが良かったと思います。

f:id:suisen-land:20160405203428j:image

ペットボタルに近寄ってみました。

f:id:suisen-land:20160405203559j:image

水仙の館の中にも小さな電飾があります。職員手作りです。

f:id:suisen-land:20160405203917j:image

ぶれぶれですが、灯台。折角の満開の桜も闇にまぎれてしまっています。

f:id:suisen-land:20160405204119j:image

自然文学資料館横から撮りました。

どうにかマシな画像になりました。

f:id:suisen-land:20160405204609j:image

どんどん暖かくなりますので、是非足を運んでくださいね〜。