水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

3連休の初日ですが、雨風の天気です。
雪は降っていませんが、風は冷たく強いです。
どんよりした天気は、冬の定番ですが、それにしても今年は天気の悪い日が多いと思います。
山茶花もそろそろ盛りです。

少しずつお花は増えていますが、増え方は鈍いです。
咲き始めが早かっただけに、これは意外な展開ですね。


寒々としています。しばらく外にいたら、耳が痛くなりました。

強い風にあおられて、ゆらゆら花が揺れます。
けして逆らわず、翻弄されているように見えて、しっかり生を全うします。



天気予報で雪マークが出ていても、今のところ降るのは雨です。
でも、油断は大敵なので、くれぐれも車のタイヤは冬タイヤにしていらしてください。