水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

今日は風もなく、すばらしい青空が広がっています。
昨日より気温は低めだそうですが、日差しがそれを感じさせません。

お日様の光をいっぱいに浴びて、蕾が次々に開きました。
歩いていると、水仙の香りがふんわりと漂ってきます。






まるで絵の具を塗ったような青い空です。
この冬は暖冬とは言えませんが、雪は少ないです。
もうすぐ2月。年が明けて早1ヶ月経ちます。
このまま春になってくれたらいいのに…と思いますが、なかなかそうもいかないでしょう。


このシーズンはお花の開花に時間差がありすぎ、写真を撮られる方は、がっかりされたかもしれませんね。