水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

しとしとと雨が降っています。
風もあって、至る所に桜の花びらが舞っています。
今日は、昨日の快晴の園内の様子を載せます。
館裏の八重桜も満開です。
まん丸なお花が華やかです。

園内にはたくさんの椿がって、八重の椿も見かけます。
元々ぽってりしたお花が、さらに重たげです。

たくさんお花をつけても、桜ほどの華やかさはありません。
濃い緑とお花の色がすっきり粋な感じで、とても好きなお花の一つです。

正に春爛漫。
園内の景色が一番賑やかな季節です。



水仙もあちこちに咲いています。


壁を這うツタも柔らかな葉をつけました。柔らかな緑も春の色の一つですね。

すみれが一斉に咲き始めました。
小さな名前も知らない草も、申し合わせたようにお花をつける春。
浮かれた気持ちになるのも無理はありません。

晴れた日の灯台の桜は、やっぱり撮っておきたい。
何年もこの季節に撮っていますが、きっと来年もここにいたら撮りに行くでしょう。



灯台の椿。やや撮る時期が遅かったようです。

せっかくなので、少し足を延ばしてみました。
駐車場周辺の桜。

そして旧道沿いの年経た大きな桜。

木の周りにも、幼い桜が育っていました。

[クラフト]
ようやく春のリースの準備が出来ました。
昨日は第一号の体験です。
興味のある方、お気軽にお問合せくださいね。

少し前に体験された作品です。
ホワイトデーに、親戚のお嬢さんに贈ったそうです。
喜んでもらえたと聞き、嬉しくなりました。