水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

画像は、今日ではなく昨日のものです。
昨日は日差しがありましたが、今日は雨が降ったりやんだりです。
今日は久々に最高気温が10℃ということで、雨も雪を予感させません。
雪解けはさらに進んでいます。



そうかと思えば、まだまだ深く積もっているところもあります。

梅や花桃はもう咲いているのかと見に行きました。
まだ蕾でした。でも、すぐに綻びそうな蕾があちこちで見られたので、
きっともうすぐ可愛いお花が見られることでしょう。


水仙もまだまだ蕾はあります。
雪がなくなると、少しずつ起き上がってきます。

春に近くなると、丈の短い水仙が目立ちます。

椿の花もあちこちで見られます。

山茶花もまだまだ咲いています。

鳥の鳴き声のするほうを見たら、鶯がいました。
慌ててカメラを向けましたが、さて、どこにいるでしょう。
園内は、鳥の声もいつも賑やかに聞こえます。

水栽培の水仙もそろそろ開花しそうです。