水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

ずっと晴天続きです。
今日は薄く曇ったような、春特有のぼんやりした日です。
画像は昨日撮ったものです。
さて、いよいよ新年度が始まりました。
合せるように桜が満開です。
園内は洋水仙や椿も咲いていて、一年で一番賑やかな風情です。
昨日は、坂の途中にある東屋まで歩いてみました。
ここの桜は、灯台の桜の木より若いのです。
覆いかぶさるようですね。

枝という枝に、おびだだしいお花を咲かせています。

今年は水仙のお花もまだあって、桜とともにカメラに収めることが出来ました。

丈の低い洋水仙。とても可愛らしいのです。

まるで空がピンク色のようですね。

東屋の中から。一幅の絵のようです。

沢山のペットボタルが、日の光でキラキラしています。

駐車場から見た灯台

カフェヘイズの裏手に回ってみました。

椿も見頃ですね。いつの間にか、すみれもあちこちで咲いていました。


色々な種類の水仙
冬の水仙みたいないい匂いはしません。


桜まみれの灯台。毎年同じような写真撮ってる気がします。

毎年、桜と歩調を合わせるように咲く大きな椿の木。

上から撮ってみました。空と海の青に灯台の白が映えます。

黄色は春の色ですね。
気持ちが明るくなります。

お友達の結婚祝いにと作られました。
文字やパーツの一部は、ご自分で用意されました。
華やかで可愛いですね。喜んで貰えるといいですね(^^)

思い立って作ってみました。
もっと春らしいイメージで作りたかったのですが…。
どうも私の色調は暗いようです(^^;)