水仙ランド通信

福井県越前岬灯台のすぐそばにある施設です。日本海をバックにダイナミックな景色がご覧いただけます。水仙の咲き乱れる冬は特に綺麗です。

今年もあっという間に過ぎていきますね(>_<)
気付けばもう、今年もあと2ヶ月を切りました。
さて、クリスマスリース作りですが、11月23日〜12月9日の期間に、水仙の館にて行います。
お休みする日もございますので、事前にお電話(0778-37-2501)でご予約をお願いいたします。
お時間は、10:00〜12:00、 13:00〜15:00(最終受付時間)といたします。
人数は、1回5名さままで。お1人さまからでもOKです。
料金は、1000円です。
対象年齢は、小学生以上とさせていただきます。

お人形のパーツですが、3つまで付けられます。
サンタクロースは全部に付きますが、残り2つは、トナカイ、雪だるま、雪の精の3つの中から2つ選んでくださいね。

それでは、ご予約お待ちしています!!

11月4日に、水仙のハーバリュウム体験をしました。
福井のフラワーショップはな里さんに、講師として来ていただきました。
水仙と色々な材料たち。


うるさい回りの声にめげず作りました(>_<)
でも、なかなか可愛く仕上がりましたよ(^^♪


私も作ってみました。
材料のチョイスが難しいですね。

水仙ハーバリウム体験は、水仙まつりにもお願いする予定です。

いよいよ今日からカニ漁が解禁ですね(*^^*)
館から、港に入る底引き船が見えました。
今年の漁はどんなものでしょう。

水仙のお花は、まだ開花していません。
水仙の館前の花壇は、いつも開花が遅いのですが、参考までに。

11月4日(日)に、水仙の館で水仙のお花を使ったハーバリウム体験を致します。
時間は、10:30〜と13:30〜の2回です。各10〜15名程度。
講師は、福井市のフラワーショップはな里(☎0776-39-0115)さんです。
料金は、1,620円です。
現在、とても人気のハーバリウム
水仙のお花のハーバリウムは、はな里さんだけでしか出来ません。
ご予約、お問い合わせは、水仙ランド(☎0778-37-2501)まで、お電話でお願いいたします(^^♪
ご参加お待ちしています!!
画像のタイプのハーバリウムが、作れます(*^^*)

夏真っ盛りに体験された作品です。
紹介が遅れ申し訳ありません。
皆さん、とても吟味され、丁寧に仕上げていかれました。




ようやくハロウィンの見本を作りました。
よろしくお願いします<(_ _)>

暑すぎる夏がようやく去って、ホッとしたのもつかの間。
台風がどんどんやってきます('Д')
福井県は、今夜から明日未明に接近する予報が出ています。
今はどんよりした空ですが、風も無く、不気味に静かです。
何事もなく通り過ぎてくれるのを祈るばかりです(>_<)

草刈後の土手に咲いています。
彼岸花の一種だそうですが、外国生まれの種類なのだそうです。