「HEY JULIE」 by Fountains of Wayne

珍しく定時に退社することができたので(明日からが地獄巡り)、
ぴあでFurther Seems Foreverのチケを確保してきました。
     
ゲストが豪華さと、ハコの小ささから良番は難しいと思っていましたが、
午後7時時点で手に入れた整理番号は10番代前半・・・アレ?

舞-HiME どきどきふ〜か学園

iアプリ舞-HiMEゲーが正式稼動したらしいのでやってみた。
      
基本は所謂「同級生」システムで(身も蓋も無い言い方)、
会話やデートをすることで各キャラとの親密度を上げ、
待ち受け画面が手に入れていくのが目的となります。
      
今の所確認できたキャラは舞、ヤムチャなつき、命の主役級3名に、
詩帆、遥、静留、雪之、あかね(デートに誘えるYo!)の初期主要メンバーですね。
遙と雪之の壁紙があったので、一応全キャラの壁紙はありそうです。
      
その反面、碧タンや奈緒がいない点が飛車角金銀落ちですが、
今後色々と追加要素があるそうなのでそこに期待しよう!
それまで続けてればな
      
あ、TV版と大きく変わっているところがありました!
どうやら楯くんに代わり、僕が詩帆のお兄ちゃんらしいですよ?
ワーイウーレシーイナー(棒読み)
      
ちなみに今回のゲームに対して、水深が掲げたマニフェストは以下の通り。
          
ツンデレなつきとラブラブ
ツンデレなつきとよりラブラブ
ツンデレな(以下20箇条続く)
     
この目標を胸に暫くプレイしてみたところ・・・
      
     
なつきとの遭遇回数:1回
      
     
アプリエラーによる強制終了:2〜3分間に一回
     
           
この不快感:プライスレス
      

INDEPENDECE-D

    
http://www.independence-d.com/
    
一般の音楽ファンには全く認識されていないであろうこのイベント、
2日目なんて誰がヘッドライナーかもわからない混沌具合ですよ。
      
Special GuestがBOWLING FOR SOUPって弱いだろ!
良い意味でのマイナーバンド大集合に、オラ、ワクワクしてきたぞ!!
          
Bury Your Dead、COPELAND、ENDZWECK、HEAVEN SHALL BURN、
Not By ChoiceOCEANLANE、SATANIC SURFERS、
THE DILLINGER ESCAPE PLAN
      
見たいのはこの辺かな。
しかし、HEAVEN SHALL BURNを日本で見られるとは思わんかったよ。