hasihiro25のつぶやき

長野県の、しがない派遣社員。ゲーム、ニュースの感想などつぶやき

6月分つぶやき集め2

虚構新聞が現実に? 転載自由の「おーぷん2ちゃんねる」登場 http://mixi.at/a9NAqnL(06月07日)

 
 
マリコ様が後輩に「つぶすつもりで来い」 http://mixi.at/a9MC5ZG(06月07日)
 
たかみな「正直きついなと思ったことも」 http://mixi.at/a9MAXOr(06月07日)
 
 
久々に「とんねるずのみなさんのおかげでした」にチャンネルを合わせたら……
…2億4千万のものまねメドレー。神無月さんが面白すぎる!!!(06月07日)
 
 
引き続いて、ミラクルひかるも面白すぎる!
REGZA無いけど、振り返って録画再生できないかな〜〜〜〜〜〜〜〜〜(06月07日)
 
 
久しぶりに見たはなわも、さすがの腕だ!
(久しぶりに見たと言えば、数ヶ月前にロンハーで見たワッキーも面白くなってたし)(06月07日)
 
 
ダイノジ大地は、ダミ声枠ですか(爆笑(06月07日)
 
 
プードルと騙されて羊を買わされた話 http://mixi.at/a9NMlCt どういう事???(06月07日)
 
 
原口あきまさの、とんねるずのマネが面白かった!出川哲朗の声が似すぎ〜(06月07日)
 
 
古賀シュウさんのネタは、穴に落っこちる時と同じようなネタかと思いきや、
カトちゃんで大爆発したよ?!(06月07日)
 
 
華丸さん来たーーーーーーっっ!(児玉さんのネタは封印したんじゃ?)(06月07日)
 
 
ダチョウ倶楽部おもしろかったのに、最後スベるという。ピークはALSOK(06月07日)
 
 
NTTドコモ、microSDXCカード利用上の注意をユーザーに呼びかけ http://mixi.at/a9Nkf6h(06月07日)
 
 
トリが清水ミチコとは。以前、ラジオで真矢みきのモノマネをしていたのが面白かった!(06月07日)
 
 
細かすぎて伝わらない…も面白いんだけど、
いまや規模がでかくなり過ぎちゃって、もう後戻りできないから。
とんねるずでは、やっぱりこういうマイナーな企画で
レギュラー放送の中で盛り上がるのが楽しいと思う。(06月07日)
 
 
HONDAのDOHCエンジン?軽自動車の弱いイメージを払拭するN BOXとな…(06月07日)
 
 
月の満ち欠けを味わえるロマンチックなグラス「Moon Glass」 http://mixi.at/a9IMkze これは面白い(06月07日)
 
 
「超光速素粒子」を撤回=再検証、ケーブル緩み確認―国際研究グループ・京都 (時事通信社 - 6/8 11:05)
http://mixi.at/a9Og2TK 光の早さの乗り物から光を射出したら、
超光速になるんじゃなかろうか?現段階で光より早いものは出てこなかったか…(06月08日)
 
 
昨年5月の自殺21%増、震災が原因か (読売新聞 - 6/8 11:18) http://mixi.at/a9O3BIt(06月08日)
 
 
嫁? 妻? 正しい配偶者の呼び方 http://mixi.at/a9OwIFD(06月08日)
 
 
アーケードゲーム筐体+ビールサーバ=「Arkeg」 http://mixi.at/a9Ns9Vu なんのこっちゃ(06月08日)
 
 
AKB48総選挙を続けることの意味…
上位と下位とを隔てる壁とは?高橋みなみの発言が話題に http://mixi.at/a9NlkL3(06月08日)
 
 
ふと「もう結婚できないかもしれない」と思うタイミングランキング(男性編) http://mixi.at/a9NBL5N(06月08日)
 
 
「お前の命はあと3分だ……」 プレイヤーに立ちはだかる大きな壁とは? http://mixi.at/a9OLrZO(06月08日)
 
 
東京スカパラ松本公演!今から
http://photozou.jp/photo/show/1252333/138478095(06月08日)
 
 
今日は母に誘われウクレレコンサート
http://photozou.jp/photo/show/1252333/138564755(06月09日)
 
 
昨日の、スカパラ版の【松本ぼんぼん】は盛り上がった!!(06月09日)
 
 
給料が出たら、部屋干しトップバスマジックリンを買わなくちゃ(06月09日)
 
 
西友のマーマレード入りシュークリームが少しフルーティだった(06月09日)
 
 
ノマドライフ?ノマドワーカー?(06月09日)
 
 
昨日の「国分太一レディオボックス」から。
【桃太郎の歌の4番5番に問題あり】詳しく歌詞を聞いたら面白かった(06月09日)
 
 
宝生さんに会えるまで、あと丸々1週間!!!!!!(06月09日)
 
 
5月末のNHK Biz+から。
(震災から1年が経過し、節約に耐えられなくなった層の消費が回復しているようだ)外食産業が伸びている。
ビアホールは前年比16%増になり、客単価は2700円と震災前水準に戻ったという(06月10日)
 
 
都内に出来たという、清水建設がつくった徹底節電のオフィスビル。
窓の太陽光パネルは、日光の向きに合わせて角度が変わり屋内に光が差し込む。
また天井に冷たい水の配管を流して空冷化するという(06月10日)
 
 
6月末までに、greeとモバゲーでコンプリートガチャを廃止するという。
どうりで、一度モンコレでも無料コンプリートガチャをやったのに、その後復活しないわけだ(06月10日)
 
 
いつもクリンリネスが行き届いている<大宮ソニック>とは、どんなビルなんだろう?(06月10日)
 
 
Bスクールはもう古い、時代はDスクール - WSJ日本版 - http://jp.WSJ.com http://on.wsj.com/KCUoat 
ビジネスではなく、デザインの時代になった??(06月10日)
 
 
NHK Biz+から。中古車販売のガリバーは、
若者の早期退職を食い止めるため、新入社員ばかりの店舗をつくっている。
売上増まで時間はかかるが、責任感を持って仕事に取り組み、強い店舗に育っていくという/
神奈川に、災害時でも自前で電力を賄うマンションが建設されたという(06月10日)
 
 
国がバックアップして、日本酒と焼酎を世界に売り込む取り組み。(06月10日)
 
 
5/29のNHK Biz+から。“ナシ婚層”結婚しても結婚式や披露宴を行わない人たちが増えている。
こうした層をブライダル業界が必死に取り込もうとしている。/
6月から、円と人民元が直接交換できるようになるという(06月10日)
 
 
ビッグトマトチキンは10時30分からだったのか。
仕方がないから、今日の朝食はシャカシャカチキンとチキンマックナゲットとベーコンポテトパイだ。
これで、今日も一日、釈迦力に頑張れるね...zzz(06月10日)
 
 
店を走り回る子どもを叱らない親って… http://mixi.at/a9QaNLr(06月10日)
 
 
<自転車>東京ゲートブリッジ走行不可…「観光活用」望む声 (毎日新聞 - 06月09日 18:55)
http://mixi.at/a9PMtQk(06月10日)
 
 
<近畿・中国・四国版B−1グランプリ>4万8000人が味比べ 
鳥取で開幕 (毎日新聞 - 06月09日 20:40) http://mixi.at/a9PIELw(06月10日)
 
 
日本も、搾取されるばかりじゃない!という事なのかな?  
NHK Biz+によれば、9月をめどに丸紅が米国の穀物商社(ガビロン)を2800億円で買収する見込み。
業界第2位になる??(06月10日)
 
 
2円でできる結婚式? お金がなく、結婚式をしないという“ナシ婚”層を取り込もうと、
ブライダル業界も価格の安い結婚式を提案してきた。
そして、低価格ブライダルを取り上げたサイトも5月の22日(夫婦の日)に登場。
「ふたりのウェディング」だそうだ⇒http://2wed.jp/(06月10日)
 
 
2円は特殊な例としても、実際問題39800円で結婚式できるのならいいな。家賃より安いじゃん!/
20人程度の挙式で50万円というところもある。これならボーナスで開ける(06月10日)
 
 
フォルクスワーゲンも、日本で電気自動車の販売に乗り出す?!日本の急速充電方式に合わせるとしている(06月10日)
 
 
かつて軍部が暴走したから、シビリアンコントロール(文民統制)を敷かされたと習った。
数年前コメンテーターの方が
憲法解釈をごまかして毎回立場を変えるような政治家が文民統制しても、なにも意味が無いではないか】
という主旨の話をした。
森元先生批判もあるが、一体文民って何なんだろう?(06月10日)
 
 
suzukiトーキングFMで福山雅治さんが、ライブで弾き語りするそうだ。
「音源なしで、ギターだけで裸の音を聞かせるのが【弾きがたり】。
思いっきり脱いでパンツ一丁で歌っちゃうか。これはただの【脱ぎたがり】」
に笑ってしまった(06月10日)
 
 
イッテQを見てたら、イタリアのエコボート祭。
気になったのは、揚力を活かしてエンジンなしで渡れるダヴィンチ考案の船。
これについて詳しく知りたくなった(06月10日)
 
 
【三次元から二次元へ】好きな某アイドル女性がいたが…
山本彩乃さん繋がりで、二次元の【スーパーそに子】ちゃんに鞍替えしようと本気で検討し始めた…。
今週は今週で千代田区で某女性と初めてお会いするんですが。
…どんだけ私は浮気者なんだろうか。
こうなったらトコトン【キモい道】を極めてやろう(06月10日)
 
 
なんかネタで書いた事柄に、本気で反応されるという…(06月11日)
 
 
 
三谷幸喜の作品で好きな映画・ドラマランキング http://mixi.at/a9R1OwY(06月11日)
 
 
「最強」ザックジャパン、圧倒的攻撃力を支えているのは『バルサの原理』 http://mixi.at/a9RUqh0(06月11日)
 
 
クロアチア工場でチョコレート製レコード、音にも問題なし http://mixi.at/a9RJjVV(06月11日)
 
 
PSPFINAL FANTASY III」発売決定 http://mixi.at/a9RRXkn
結局DSで3買わなかったから、検討してみよう(06月11日)
 
 
ちょっと手痛いな。ズボンクリーニングは380円だが、冬用ダウンは1500円。
スニーカーは出してみないと価格わからない…と。既にダウンが加齢臭まみれだから清潔にしたい(06月11日)
 
 
次の車検は11月。やはり冬のボーナス直前では財布に手痛い。
次回は夏ボーナスの後の8月くらいに時期をずらそう(06月11日)
 
 
AGE細胞を減らして老化を抑えるには、野菜を先に食べた方がいいんだよ、と実家の母に言われた(06月11日)
 
 
久しぶりにサンシャイン牧場を操作したら、めちゃくちゃ動作が重くなってた。
ログインだけは毎日していたけど…わざわざ重く変える事ないのに(06月11日)
 
 
トイレ用のスタンプジェルを買ってきた。スタンプするだけで1週間は洗浄しれくれる?? 
やってみたら、ペタっとくっ付いて面白い。
でもCMのように綺麗にできなかった。
スタンプした瞬間に強い香りが出るが、芳香剤ジェルそのものなので、
手に付こうものなら匂いが落ちなくなった…(06月11日)
 
 
CD売り切れ続出か…。湘南乃風…風乃南湘(06月11日)
 
 
私もwebニュースで少し見ただけで詳細をしらないが…大阪の通り魔事件が本当に酷い。
なぜ報道ステーションでは、この事件よりも消費税を主に放送しているの?
こんな身勝手な理由での犯罪を許してはならない。
ネットを見ていると、中には亡くなった方に雑言を浴びせる輩もいる。(06月11日)
 
 
大阪府知事の松井氏も、通り魔事件について激怒している。
発言内容も取り上げられているが、(生活保護について発言内容を批判する方もいるかもしれないが)
…私は言葉狩りをするつもりはない。
身勝手な輩を許せないという、その発言の本質を見逃して欲しくはない。(06月11日)
 
 
死刑・極刑があっても、犯罪抑止にはならない?
犯罪社会学を先行している友人と語り合った時に
「抑止に関係なく、罰は罰として死刑はあって然るべきじゃないか」という話がでたように思う/
死刑になりたいという理由で犯罪をした例は以前にもあった。
大阪の宅間守は死刑確定から1年で執行された(06月11日)
 
 
刑法39条の映画ではないが、何かあると「心神喪失」といった言葉を弁護士は出してくる。
弁護士の存在を否定しないが、以前は「自分の罪を正直に認めたい」という被告の意思を遮ってまでして、
抗戦するよう心替えをさせた弁護士もいたのではないか?
一体、弁護士というのは何なんだろう?(06月11日)
 
 
弁護士については、光市母子殺害の時の少年Fの弁護士の態度について腹が立ったこともあった。
しかし、国選弁護人などとして真面目に取り組んでいる人に対してまで誹謗中傷が寄せられてしまう…
…それも決して良いことではない。一体、弁護士とはなんなのだろう?(06月11日)
 
 
心神喪失なら責任能力は無いのか?(06月11日)
 
 
さて、そろそろ真面目じゃない話へ(06月11日)
 
 
しゃべくり007で、バカリズムが面白い。「簡単に芸人用語を使うな!」の激怒がよかった(06月11日)
 
 
チュート福田さん、一度激痩せしてから、少し体格戻ってきたかな?
福田さんは「さしこのくせに」でコントを披露したときも、抜群にうまかった!(06月11日)
 
 
しゃべくり007で、まさかのウィンカートーク。車のウィンカーだけで話がそこまで盛り上がるのか?!!(06月11日)
 
 
最近マテ茶のCM多いなぁ。私が最初にマテ茶の存在を知ったのは、杉田智和さんの【カズラジ】待て待てマテ茶から/
初めて聞いたのが、小林ゆうさん(セシール)の回だったからカオスすぎて頭煮えそうになった。
その後に銀魂を知って耐性をつけたから、画伯の回も聞けるようになった…(06月11日)
 
 
イチローさんCMの、限定発売<魔法のジョッキ>付きビール。これは買いたい!(06月11日)
 
 
iOS6の情報が公開された、とな?(06月12日)
 
 
朝6時に自宅を出発し、東京出張の母を駅まで車で送った。さすがに道は空いている(06月12日)
 
 
割引券込でレギュラー134円で給油。
また、梅雨の時期は撥水洗車が800円から500円にするというキャンペーンが掲示されていた(06月12日)
 
 
中西哲生さんラジオ「クロノス」から。ペットレスキューボランティア。
個人の活動で、被災地でペットを救助・捕獲している。
しかし猫シェルターは60匹が限度で、色々な葛藤がある/
早稲田大学農学部はないが、地名にちなんで2004年にキャンパス内に田んぼを作った。
稲の高温障害について研究。(06月12日)
 
 
アップル、iOS 6を発表!……SiriのiPad対応や地図機能強化、その他200の新機能搭載 http://mixi.at/a9Sqas8 
面白そう。iPhone5の情報では無かったのは仕方がないかな(06月12日)
 
 
『よりぬき銀魂さん』上映会&キャストトークショー開催が決定 http://mixi.at/a9R0rTO 銀さん来た〜!(06月12日)
 
 
キラキラネーム高2女子の本音は? http://mixi.at/a9SWfGk(06月12日)
 
性犯罪被害、女性7割相談せず http://mixi.at/a9SeJlY(06月12日)
 
 
20時前に自宅に帰ってきたら、クローズアップ現代が終わってた。
今日のテーマは「もうかる農業を目指す」ということだったようだ。これは気になるテーマ…(06月12日)
 
 
日テレはさんま御殿「兄弟スペシャル」(上野樹里さんが化粧しすぎて誰か分からなかった…)/
TBSは「教科書にのせたい!」をやっている。病気を防ぐ健康SP。
最初のテーマは【隠れ疲労】だそうだ。
FFって書いてあるものは何?これが疲労感を感じさせていたが「疲労感なき疲労」なる新発見が…。(06月12日)
上野樹里さんではありませんでした。
 
 
 
6月1回目のジム。なんか風呂場の温度が42度から40.5度に下げられていた。
運動後の体への負担を下げるためだそうだ(06月12日)
 
 
いつもは運動後に風呂に入る。今日は…
…現場作業⇒おにぎり食す⇒風呂⇒運動…の順。
風呂の後に運動しようとしたら、信じられないくらい、やる気が出なかった(06月12日)
 
 
紫外線が疲労を誘導する。隠れ疲労は、スタミナ料理を食べたり、
褒められたりするだけで疲れが吹っ飛ぶ…こうしたことを感じる人は、
隠れ疲労・過労死のリスクあり
(スタミナ料理は、体力回復効果は無いし、かえって胃に負担をかけて体力回復しない)
(休みの日に外に出ると、かえって疲れが増す) (06月12日)
 
 
中西哲生さんのラジオから。頭皮は、22時〜2時に成長ホルモンが出る。
その前までにシャンプーすべし。髪の毛が最も伸びる(且つ毛穴が最も広がる)のが3時〜9時。
だから朝シャンプーは避けたほうが良いという(06月12日)
 
 
「教科書にのせたい!」から。疲労のFFが増えると、ヒトヘルペスウィルスが体外へ逃げようと唾液に集まる。
だから、隠れ疲労の測定には唾液検査が良い(06月12日)
 
 
30代主婦のヒトヘルペスウィルスは13万。
30代男性外科医のウィルスは53万。スギちゃんのウィルスは128万。
本人は「全く疲れていない」と言うが、この1ヶ月の蓄積された疲労がスギちゃんの場合とんでおなく群を抜いている!
教科書にのせたいから(06月12日)
 
 
FF(疲労因子)を減らす4つの方法。
1.質の良い睡眠(疲労回復因子:FRを増やす)/
2.適度な運動。ウォーキングが良い/
3.みどりの香りを嗅ぐ。青葉アルコールと青葉アルデヒドの効果/
4.疲労回復にきく食事をとる(06月12日)
 
 
疲労回復に効果のある【イミダペプチド】鶏の胸肉に多く含まれる。
10年以上前に、「アミノ酸の塊:ペプチド」が大豆で人気が出たが、あっという間に消えたなぁ。(06月12日)
 
 
合コンイベントは松本でも大町でも白馬でも見かけるが…。
今回FM長野が、「大人のための合コン」軽井沢プリンスホテルで【30歳以上の男女30名ずつ】募集している! 
女性見つけるよりも、小林新さん&マイケル(渡辺麻衣子さん)のMCを見たい!
https://www.fmnagano.co.jp/whatfmn/echoes/goukon/(06月12日)
 
 
カンニング竹山さんの健康寿命ドックから出てきたキーワード:
アディボネクチン。テロメア。筋肉から出る「アイリシン」。(06月12日)
 
 
たばこ吸うたびにビタミンC濃度が減る(06月12日)
 
 
最新医療技術から。虫歯が消える?【歯の絆創膏】とは???? 
エナメル質と一体化させるハイドロキシアパタイト製のフィルム???(06月12日)
 
 
最新医療技術。血管が透ける光…これは他番組で見たことがある。
ヘモグロビンが赤外線を吸収する性質を生かし、その反応をスクリーン画像化処理している。
血管が見つかりにくく注射しにくい人へ対処できる(06月12日)
 
 
初診4年待ちの名医??(06月12日)
 
 
みなW杯予選を見ているようなので、私はその間は、バラエティと医療番組を同時並行で見ている。
サッカーは、後半37分で1-1のようだ(06月12日)
 
 
好きな人ができる度に、私の不甲斐ない行動・言動で30歳まで彼女なし。
手の届かない人に恋した場合、一体どうしたらよいのやら…というのが1ヶ月前までの私。
さて、今は……… #恋人の日なので好きな人について語る(06月12日)
 
 
冷えや、だるさなど、検査で発見できない症状に漢方が有効。
最近やウィルスを攻撃するのではなく、体の性能をあげる漢方が世界で再評価されている。
ただし正しく利用しないと危険もあるという(06月12日)
 
 
出ていたのは、上野まなさんの姉だったのか。どうりで上野樹里さんではなかったわけだ…(06月12日)
 
 
麻黄湯の効果は、タミフルなみ?関節の痛みを取るにはタミフルより有効だという(06月12日)
 
 
漢方は、中国ではなく日本の医学?! 遣隋使や遣唐使から由来したものを、日本でアレンジしている。
だから「中国には漢方というものは無いんです」と言い切っていた!(06月12日)
 
 
葛根湯は、胃腸の強い人向けの漢方。(胃腸が弱い人には処方オススメできない)【漢方はオーダーメイド医療だ】と/
【大黄甘草湯】(だいおうかんぞうとう)は便秘によくきく(1日目から効果あり)/
【とうきしぎゃくかごしゅゆしょうきょうとう】は冷え性にきく(06月12日)
 
とうきしぎゃくかごしゅゆしょうきょうとう⇒当帰四逆加呉茱萸生姜湯(06月12日)
 
 
防風通聖散(ぼうふうつうしょうさん)は脂肪燃焼にきく漢方?(06月12日)
 
 
日本はオーストラリアと引き分けたか…(06月12日)
 
 
まるで杏仁豆腐味に!? スターバックスで試す意外なカスタマイズとは? http://mixi.at/a9SCqJA(06月12日)
 
 
超再現ミステリーのBGMが…逆転裁判、というかトノサマンじゃないか(笑(06月12日)
 
 
現場で、イスの目地にこびりついたチョークの粉がとれない。チョークの性質を知りたい。
…水や中性洗剤で取れなかったが…溶かして浮かせて取るか、研磨剤でこすりとるか。
アルカリ洗剤は効くのかな…?(06月13日)
 
 
どこだって?長野県内で、地下水を「公水」として井戸設置を許可制にするという/
南木曽と上松を無人駅にする。これで駅員いるのは木曽路で木曽福島だけに/
県内で生活保護受給が8429世帯。33年ぶりに8000世帯をこえたそうだ(06月13日)
 
 
東北大学研究チーム、レアメタルを使わなくてもリチウムイオン電池の開発にせいこうしたそうだ(06月13日)
 
 
あの娘に会えるまで、あと3日。(06月13日)
 
 
AKB48SMAPにキス連発。頬にチューする姿にファンも騒然 http://mixi.at/a9SpJHz
前回も同じ事で騒ぎになったけど、アイドルプチヲタクの私としては
「AKBをSMAP×SMAPに出させるな」と言いたい。
ファンの心情を傷つけ夢を壊してるのを前回の騒ぎから学んでない!
一般人の多くは「どうでもいいニュース」と思うだろうが…(06月13日)
 
 
 
“見えない"自転車ヘルメット、襟巻き型で事故発生時にエアバッグ。 http://mixi.at/a9TEQsS(06月13日)
 
 
“見えない"自転車ヘルメット、襟巻き型で事故発生時にエアバッグ。 http://mixi.at/a9TEQsS
上から物が降ってきた等の突発時に対応できないならヘルメットとして失格だと思う。
エアバッグが100%開く保証がどこにある?!(06月13日)
 
 
「パロディ」規定にネットも注目 http://mixi.at/a9Tq2UU じゃあ今後の銀魂はどうなるの?(06月13日)
 
 
間違いだらけの筋トレを正す! http://mixi.at/a9TbVlo(06月13日)
 
 
癒やされるビアホール、メイドがお出迎え (読売新聞 - 6/13 7:35) http://mixi.at/a9TgoXk(06月13日)
 
 
安価で大容量の充電池を開発 http://mixi.at/a9TsEBt(06月13日)
 
 
ちょっとクサイ!?を撲滅!梅雨どき洗濯術 http://mixi.at/a9TH06h(06月13日)
 
 
最も気が短いのは日本人? コールセンター待たされる5分以内が限界【アメリカン・エキスプレス調査 http://mixi.at/a9TGVrg
短気というかサービスの質に対する期待値が高い国なのだろう。
保留で10分待たされるのが当たり前の国ならばその程度は待つだろうし、
だからといって他の事柄にも同じように温厚とは限らない(06月13日)
 
 
【物々交換自販機】AORから。デザイン学校の学生が卒業テーマの一環として、
「大量消費社会に一石投じる」という意図で作った自販機だそうだ。
ニューヨーク・ブルックリンにあり、アイス屋さんの中に置いてあるため人の目も行き届いているそうだ。
アクセサリが手書きの詩になったり絵になったり…(06月13日)