Hatena::ブログ(Diary)

 水豚-suiton-

2010-11-20 もうすぐ12月ですね

寒い日が続きますが、みなさまお元気ですか?

ただいま、みず:大阪、ぴっくすたぁ:大分 でそれぞれ活動中です!

11月28日はそれぞれ、みず:わくわく柏クロージング(千葉)、ぴっくすたぁ:わくわく演劇部(別府)に出演予定で〜す!

年内のスイトン予定はひとまず終了ですが、その他、各地で2人ソロ活動がんばってますので、応援よろしくお願いします♪

f:id:suiton-mp:20101120155829j:image

2010-11-13 スイトン、桜島!

どかーん、もくもく!ということで、桜島にきたよ〜!

f:id:suiton-mp:20101115132333j:image

なぜなら、わくわく仲間・琴ちゃんの結婚披露宴に出席してきたのです♪

f:id:suiton-mp:20101115132332j:image

f:id:suiton-mp:20101115132331j:image

f:id:suiton-mp:20101115132330j:image

f:id:suiton-mp:20101115132329j:image

琴ちゃん、本当におめでとう!スイトン2人の結婚式はいつになるやら?!とにかく、とっても幸せな時間をすごしました!ありがとう〜!

2010-11-03 スイトン、別府!

もう11月ですね!別府のアパートにて↓

f:id:suiton-mp:20101103001023j:image

2009年スイトン結成の場でもあった清島アパート。現在は、「ベップ・アート・マンス2010の中で、アパート1階を公開&滞在作家さんの展示をやってま〜す!ぴっくすたぁの部屋もあるよ♪

__________________________

わくわく清島オープンルーム

開催時間 11月1〜7日、13・14日、20・21日、27・28日/ 14:00〜19:00

詳しくはこちらからチェック!

__________________________

2010-10-31 スイトン、大分!

今日は、大分での「作家蔵」という展示&イベントでした〜!久しぶりにスイトンが揃いました♪2人それぞれ掛け軸をだしてます。展示は7日までやっていて、7日は、よいやかがり火というイベントです♪

会場はこんな感じ。素敵な酒蔵!!

f:id:suiton-mp:20101102014002j:image

中には、写真などいろんな作品あります。

f:id:suiton-mp:20101102014001j:image

スイトンのコーナーは掛け軸↓

f:id:suiton-mp:20101102014000j:image

________________________

作家蔵-麹-

日程:2010年10月31日 11:00〜17:30(予定)

場所:帆足本家酒造蔵(大分県大分市へ次本町)

詳しくはこちらから→ http://www.sakkagura.com/

________________________

2010-10-24 去年の思い出

今月も、いろいろ忙しい日々を送っておりますスイトンです♪

1年前の10月に、数日オフにして長崎に行っていたのを思い出してました。佐世保にあるモンネポルトという、ジュンコ姉さんの素敵なギャラリーにお邪魔して、おとなりのカフェでハンモックでのんびりした思い出です♪あ〜また行きたいなあ。


↓去年の思い出。スイトン's のんびりタイム

f:id:suiton-mp:20101024223919j:image

f:id:suiton-mp:20101024223918j:image

夜のパジャマ会&ワイン。懐かしい〜

f:id:suiton-mp:20101024223917j:image

2010-10-13

[]

すっかり秋ですね〜!皆様いかがお過ごしですか?現在スイトンは、

みず→大阪、ぴっくすたぁ→大分、で制作活動中です♪

f:id:suiton-mp:20101020131855j:image


今、滋賀で開催されている琵琶湖ビエンナーレに2人、参加しています!2人とも会場にはいませんが、元瓦工場“瓦常”の会場に作品あります

工場の壁に、ぴっくすたぁの作品↓

f:id:suiton-mp:20101013201932j:image

中の2階古いエレベーターの窓枠に、みずの作品↓小さい1点のみ展示してます

f:id:suiton-mp:20101013201931j:image

f:id:suiton-mp:20101013201930j:image

会場をつなげる八幡堀↓

f:id:suiton-mp:20101013201928j:image

行かれた方は、スイトンの作品も見つけてみてくださいね〜♪

_______________________

琵琶湖ビエンナーレ

日程:2010年9月18日(土)−11月7日(日) *火曜休み 開場10:00-17:00

場所:滋賀県近江八幡市旧市街

料金:一般/当日1,000円(前売り800円)| 大高中生/当日800円(前売り600円) | 小学生以下無料 詳細→●

詳しくはこちら→http://www.energyfield.org/index.php

_______________________


そして!!今月10月末には、大分で展示がありま〜す!

こちらは31日当日、スイトン2人共会場にいる予定?です♪

_______________________

作家蔵-麹- 

日程:2010年10月31日 11:00〜17:30(予定)

場所:帆足本家酒造蔵(大分県大分市へ次本町)

詳しくはこちらから→ http://www.sakkagura.com/

_______________________

ただいま、それぞれ準備中です!

久しぶりにスイトンが揃うのも楽しみ♪

ライブなどもあります、みなさま遊びに来てくださいねー


さらに千葉では!!

去年の11月に2人も参加していた「わくわくJOBAN KASHIWA プロジェクト」

今年もあります! スイトンそれぞれ参加してきます

_______________________

わくわくJOBAN-KASHIWA プロジェクト2010

詳細はこちらをチェック!→http://islandjapan.com/

_______________________

↑これのチラシがあがってきたよー♪

なんと!参加アーティスト11人分パターンがあって、ぜんぶ写真が違うんです!

すごい!11枚、ぜんぶ集めても楽しそう〜

スイトン2人のは、こんな感じ♪

ぴっくすたぁ                   みず

f:id:suiton-mp:20101013212056j:image f:id:suiton-mp:20101013212055j:image

実物のチラシで、チェキ☆

2010-09-01

スイトン、京都

わくわく京都プロジェクト、終了しました〜!

京都三条にある元立誠小学校が会場で、3階の教室でそれぞれ展示してきました!


みず高瀬川の水と塩であぶりだし絵

f:id:suiton-mp:20100903151359j:image

f:id:suiton-mp:20100903151358j:image

会期中、掲示板にもふえたよ。絵の表面に、塩の結晶!

f:id:suiton-mp:20100903151357j:image


ぴっくすたぁ:扇子に文様と”蝶”の文字

f:id:suiton-mp:20100903151635j:image

f:id:suiton-mp:20100903151634j:image

「はな花鼻華」から連想するものも、来た方に書いてもらいました!

f:id:suiton-mp:20100903151633j:image


スイトン教室バージョン!

f:id:suiton-mp:20100903152356j:image


同じ教室で行われていた、柴田くんの輪ゴム塾の塾生にもなってきました♪

f:id:suiton-mp:20100903152245j:imagef:id:suiton-mp:20100903152246j:image


そして、講堂にもスイトン作品1つ!Antennaさんの作品の中に、入っちゃった!

f:id:suiton-mp:20100903152545j:image

f:id:suiton-mp:20100903152544j:image 


会期中、それぞれパフォーマンスもしたよ♪

みず:8月18日瑞泉寺にて、バーナーでのライブあぶりだし

f:id:suiton-mp:20100903152917j:image

ぴっくすたぁ:8月29日メトロにて、ライティング「音鼓地神」

f:id:suiton-mp:20100903152916j:image


2人とも…↑かすかに残ってた写真。(だれか撮ってたら下さい。)



わくわく京都も大盛り上がりでした!みなさまありがとうございました!

このあとスイトンは、みず→山梨、ぴっくすたぁ→大分、と活動がつづきます!

9月18日からは、滋賀である琵琶湖ビエンナーレに、それぞれ作品出しますよー♪

応援よろしくお願いします!

f:id:suiton-mp:20100901120843j:image

↑終電の京阪電車の駅にて

2010-08-16  スイトン、京都!

わくわくKYOTOプロジェクトスタート〜!会期中、三条のMEDIA SHOPでわくわく作家のグッズが販売されてます。スイトンも今日搬入してきました!わくわくSHOP、29日までです♪

詳しくはこちら→http://www.wakuwakujapan.com/

f:id:suiton-mp:20100818035308j:image

f:id:suiton-mp:20100818035307j:image

2010-08-10 スイトン、京都!

8月は、わくわくKYOTOプロジェクトで、京都におりますスイトン!展示もするよ〜

f:id:suiton-mp:20100818022846j:image

2010-08-03 スイトン、大分!

大分フォーラスにて

f:id:suiton-mp:20100818022432j:image

おまけ:竹町ストリートの七夕まつりにて スイトンまぎれてます!

f:id:suiton-mp:20100818022611j:imagef:id:suiton-mp:20100818022610j:image