なごみーずコンサート

大雪の中、丸亀市民会館で「なごみーず」のコンサートへ。
なごみーずは、伊勢正三大野真澄(ガロ)、太田裕美のユニット。
35年前を思い出す、非常に楽しいひと時だった。
海岸通、さらばシベリア鉄道、雨だれ、赤いハイヒール、君と歩いた青春、なごり雪、22才の別れ、木綿のハンカチーフ、学生街の喫茶店、ささやかなこの人生、9月の雨などなど数々の名曲を、いま生で聞けるとは感動モノ!
太田裕美ちゃんも、歳はとったものの美しい。
元気をもらいました!

ZARD コンサート

ZARD 7回忌フィルムコンサート 「君に逢いたくなったら」が大阪 堂島リバーフォーラムで無事終了。
今まで見たことのない泉水ちゃんが沢山で、2年ぶりにZARDにどっぷりと浸りました♪
これでまた一年頑張れるぞ!!
でもやっぱりライブでないと盛り上がりに欠ける。
次回はライブでお願いいたします。
コンサートの内容については、賛否両論あるかもしれない内容でした。

玉藻公園 サンポート

玉藻公園の無料開放ということで、何年か振りに行ってきた。月見櫓など普段見られないところも見学。桜の馬場では日本刀の演武や鉄砲隊による火縄銃の実演があり、すごい迫力。鉄砲の音はものすごく大きく、高松の街に轟音が響き渡った。
続いて、サンポートで開かれている四国祭りへ。小豆島の幟さし、徳島の阿波踊り、高知のよさこいなどを楽しむことができた。
天気にも恵まれ、楽しい一日であった。

備前方面ドライブ

岡山県の東部へドライブ。瀬戸中央道は早島ICから7kmの渋滞。さらに山陽道は20kmの渋滞ということで和気に着いたのは昼前。和気の藤公園閑谷学校を見学して日生へ。日生の港で海鮮丼を食べると、もう3時過ぎ。でも美味しかった。ブルハイウェイー経由で帰路につきました。やっぱりGWは人が多い。

高知嶺北ドライブ

GWということで高知方面にドライブ。高知道大豊ICで降りて、樹齢三千年の大杉に圧倒される。早明浦ダムを経由して道の駅で嶺北牛の牛丼で昼食。峠越えしていの町へ。仁淀川を望む高知アイスはなかなかおしゃれな店。
しかし、これといった見どころの少ないルートではあった。