The Barberettes

ビーチボーイズロネッツ大好きな僕がYOU TUBE観ていたら、The Barberettesという韓国のガールズグループにたどり着きました。「バーバレッツ」という名前も「バーバラアン」+「ロネッツ」という事なんでしょう。情報はほとんどないですが、どうやら今年デビューアルバムが出たばかりの新人グループのようです。

The Barberettes - "Be My Baby"(Cover of The Ronettes)
初めて観た動画がこれでした。薄暗い部屋で笑顔で唄う3人の真っ白な化粧と真っ赤な口紅が何だかホラー映画のようで、こっちもグループに対する何の予備知識もなく観たせいもありますが、一体真剣なのか冗談なのか、怖がらせたいのか…。アメリカンレトロな雰囲気を出したかったのでしょうが(3人に罪は無いですが、)このPVはどうなんだろう?(失敗では…?)


The Barberettes - "Barbara Ann(Barberettes)"(Cover of The Beach Boys)


The Barberettes - "Rockin Robin"(Cover of Michael Jackson)


The Barberettes - Little Gals
歴史ある韓国の景色、建物の前でチマチョゴリを着て唄う彼女たちは、きらびやかなK−POPアーティスト達と違って、とても素敵だなと思います。


マネキン人形のように判で押したような美少年や美女たちが歌い踊る、いわゆるK-POPには知識も興味もない僕ですが、ビジュアル重視でなく(と言ったら彼女たちに失礼ですが…、)歌の実力で勝負する彼女たちが評価されるようになったら、韓国歌謡界もようやく成熟したと言えるんじゃいでしょうか。

THE BARBERETTES : Barberettes

THE BARBERETTES

THE BARBERETTES