Microsoft Wireless Notebook Optical Mouse マイカブラック BX3-00007を買いました

実家の近所にあるヤマダ電気で。夕方に行ったのに店頭に並べてないという体たらくだったので、店員さんにお願いして出してもらいました。結構売れるんだろうから、ちゃんと出しておいたほうがいいのに…。そういえば、LogitechMX-1000も4台くらい入荷していました。これもお店にだせば売れるのに、バックヤードに入れたままでした。モッタイナイ。思わず自宅用にもう一つ購入してしまおうかと思ってしまいました。
で、このMicrosoft Wireless Notebook Optical Mouse。最大の特徴はマウス本体に受信部がしまえるということ。持ち運びに便利。まさにモバイル向けといった感じです。まぁ、それが最大の特徴であり唯一の特徴。マウス本体は今まで使用していたマイクロソフト オプティカル マウス Microsoft Mobile Optical Mouse ブラック M68-00001よりも大きいです。一回りちょっと大きい。で、お尻の部分がかなり高いのでちょっと使いにくい。そこに電池が入ったりするので、かなりモッコリです。使いにくい。つまんで持つには大きすぎるし、抱え込むには小さすぎる。微妙な大きさなのです。悪くないマウスだと思うのですが、やはり不満がでてしまうのはMX-1000を使用しているせいなのかもしれません。人間一度贅沢を知ってしまうとろくなモノではありませんね。低い環境だけ知っていれば問題ないのですが…。
現状のメイン環境がノートパソコンである状態をなんとかしないとなぁ。デスクトップはあるのだけれど、結局使っていない。モバイルがメインになってしまうという、ノートパソコンを買った人にありがちな状態です。デスクトップの机を平机に買えて、ディスプレイを液晶にして、小型キューブ型のPCに買えればデスクトップを使うようになるかも…まぁ、水戸から異動になるまでノートパソコンを使い続けるかな。実家に買えれば平机はあるし。

くるくるにゃんにゃん

動画がデッドリンクになっていたのですが、はてなで質問したら速攻で発見されました。

で、動画がコレ。

どうやって見つけていただいたのかわかりませんが、目的の動画は手に入りました。最後の方の高速回転は可哀想ですが笑えます。保存しておこう…。