BSアニメ夜話 新世紀エヴァンゲリオン

  • 雰囲気がなんか重い…。
  • あまりみんなしゃべらないし。気に入っているシーンを見るだけだし。
  • ただ、劇場版エヴァのシンジくんオープニング自慰をNHKで見るとは思わなかった。
  • NHKって素晴らしい。BSの受信料もちゃんと払おうかしら。
  • アスカの最後の台詞が「あんたに殺されるなんて〜」という台詞だったというのはどっかで聞いたことがあったような気がしたのですが、
  • 庵野監督の出した例題が、寝ている間に入ってきた男が隣で自慰行為に耽っていたらどう思うか?というのがすごいと思った。*1
  • それを説明するときに宮村さんが「オナニー」って言うのがさらにすごいと思った。*2
  • さすが声優を生業としている人です。
  • いっそのこと、最後のシーンも首締めではなく寝ているアスカの隣で自慰行為に耽るシンジだったら良かったのにと思った。
  • 自慰で始まり自慰で終わる映画。ある意味歴史に残りそう。*3
  • 唐沢さんのページによると、録画のようです。>id:tmx
  • いっそのこと生放送で制限時間無し(深夜から朝まで)に話をするようになれば面白そう。
  • 攻殻機動隊SACのチャットシーン*4のような感じで、視聴者も参加しながら。
  • そういえば今日、後輩にエヴァのDVD10枚セットを貸したのだった。
  • 攻殻機動隊SACのTシャツ話*5を見て夢にでてきてうなされたというくらいの人なので
  • エヴァを見せるのはかなり危険なような気もするのだけど、実際どうなのだろう。
  • 映画のアスカ陵辱シーンとかは未だにワタシ耐えられないんですけど。*6

*1:そりゃ確かにキモチワルイと思う。

*2:自慰でもマスターべーションでもなく。

*3:台詞は「最高だ、俺って」で、お願いします。

*4:第9話「ネットの闇に棲む男 CHAT! CHAT! CHAT!」

*5:第10話「密林航路にうってつけの日 JUNGLE CRUISE」(放送コードで地上派未放送)

*6:あと、参号機破壊のシーンとか。