ノートも手帳も、全部古いものは捨てて、
新しい気分で、新しく成長して行こうと思います。

 心機一転。 このブログも、ここから変わっていこうとスタイル変更!

といいつつも、今までどおり、書きたいときに書いてみるけど。

 もっと、好きな雑貨や、音楽、映画、手芸などいろんなことを知って、

紹介できたらして、紹介していただきたいとヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ

 春だ〜。大人になった私。

もう二十歳だよ〜。

 ガンバロ〜。

寝る前にネットで色々見ていたら、

それはCMでもなじみのあるポールポッツにたどり着いた。
うとうととしながら見ていたので、どういう経緯でたどり着いたのか覚えていないのだ。
 

イギリスで数多くのスターを輩出した、素人オーディション番組「 Britain's Got Talent」からのワンシーン。

思わず決勝まで見てしまい、感動。
 でも、やっぱり最初の上の歌い方やすべてが一番素敵だと思う。
すべての思いが詰まったら、どんな人にでも素晴らしさは伝わるんだろうな。

あけまして

 今年の目標はスキルアップということで、ユーキャ●でも
最近CMされ有名な資格をとっていこうと目標を立てておりますsukekoです。
 もう少しで二十歳。 いや〜、すごいね。

 で、今日は試験前ということでお休みなのです。
先ほどまでテレビを見ていたら「笑っていいとも!」に、
が〜まるちょばというパントマイムの方たちが出ていて
最近テレビも見ていないし、まずそういうものに疎い私はまず調べてみた(笑)
 ハイクオリティだなぁという印象を受け、特に印象的なものをご紹介。
 
あの去るときの回転している人が私のツボ(笑)
 ツボがたまにちょっと人と違うと言われるけど気にせず。

 服も音楽も趣味もだいぶ変わってきた私。
 いろんなもの見れてきてるかな。 

[徒然]拝啓

 zdenkaさん、お元気でしょうか。
いろいろお伝えしたいことも、お聞きしたいこともありますが、
 まずはこちらでのご生活はいかがでしょうか。
ふと道を歩いているとき、すれ違っていたりするのではないかと
感じるときがあります。 今年は本当に縁を感じる年でした。
 来年もどうぞよろしくお願いします。

2008

 大晦日の今日何か書き残しておこうと思い、キーボードをとりました(笑)

 小学校からの友達と4年以上経って会い、
中学校の友達と2年ぶりや半年に1度ほど会い、
高校の友達と頻繁に会い、
今は大学の友達といろいろ出かけ。

 昔から八方美人で、人からどう思われているのか気になる私は、誰からも好かれていたいと思っていた。
 けれど、結局は本当に大切な友達は数人でもいいから、長くずっと続くような関係であれば十分だと思った。
 この広い社会であり、小さな社会である私の知る限りの世界は、人と人がぶつかり合うのを間近で見ることも合ったし、真実を知ることもあった。
 
 結局は自分に自信があるかないかで、私はいろんな人に依存しすぎてしまっていた。 自分に自信があるからこそ、もっとゆっくりと時間をすごせるような気がする。 何かを必死に誇示しようとしていた私を少しずつ変えていけるような。

目を開けると

 クリスマスも近くなり、地元もなかなかにぎわって来ているような。
バイトをして約半年が過ぎ、だいぶ目標を超えてきたので、ここは何か一つ
大きな買い物をして見たい今日この頃。 
物欲よりも最近はいろんな事にチャレンジ!なんで、やっぱりプチ旅行でもしてみたい。
 未だに四国へ行ったことがない私。 愛媛や香川に訪れたい限りです。

今年はまだあるけど、いろいろ学べて知って感じて。
 新しいことを知ることは喜びです。
来年はとうとう二十歳。 今しか出来ないこと。なんだろな。

心機一転

 靴をなぜかお風呂に入る前に磨きだした私。

靴を手入れするだけで、なんだかいい気分になれる。



 母は今でも足元を見なさい、靴をみなさいという。

せっかくのブーツが今日まで光もせず皮が悲鳴を上げているような状態で、

皮も生きているんだからちゃんと手入れしなさいと言われ、

 なんだか申し訳なく感じた。



生きているものには優しく。

 ちょっと最近忘れていたような気がする。

物にありがとうをいうだけで、全然言うことを聞かなくなったリモコンが復活したとか。

いや、まぁすぐに影響される子ですが、実際そういう話はよく聞くし。

 とにかく、物は大切に。ですね。