[「100羽ぐれぇ食った」海を泳いで渡るクマが島に登ってウミネコのヒナを食い荒らす(岩手):奇想天外生物図鑑 カラパイア]

ウミネコのヒナにとっちゃあどうしようもない悪夢だわなあ。それこそ、エントリにある「ザワールドイズマイン」ってマンガのヒグマドンそのままだよなあと。

千丸海岸から400メートルほど離れた青島に泳いで渡り、その島の岩山にいるウミネコのヒナを食い荒らすという事件が発生したみたいなんだ。

伊集院光氏のラジオで、関西のある県、島全部が売春宿みたいなところがあって、そこに中学生がトモダチと2人で泳いでいくって話を読まれてましたけど、それを思い出しました。クマの泳いでいるときのテンションはその中学生くらいのものがあったんじゃないかしら?
ま、中学生はなにができるわけでもなく、普通に定期便の渡しに乗せられて帰ったそうですが。
だから、ちゃんと美味しい目に遭ったクマのほうがエライと。