[GReeeeN、11月発売の初ベスト盤はオモチャ箱のような「超・特殊パッケージ」 ニュース-ORICON STYLE-]

おお、ピチカートVあたりに影響を受けて、へんなCDパッケージ好きになったものとしてはこれはもうアーティストカンケイなしでちょっとほしいくらいですね。

完全数量限定盤は、CDとスペシャル・グッズを収めた6個の箱が合体して「立方体」となる遊び心に溢れた「超」特殊パッケージ。グッズは、「バンダナ」、「2010年日めくりカレンダー」、「携帯ストラップ」、「トラベル歯ブラシセット」、「缶バッチ」の5種で、さらに、通常盤には収められない 8cmCD(NG集)も付属。

これはすげえなあ。

ただ、シングルの集大成で新録音源が入っている作品ではないことをふまえHIDEは「今までのシングルをお持ちの方は、どうか無理をなさらずに。新しいバージョンが入っている訳ではありませんので。それでも限定盤を買って頂ける方には、より僕らを近くに感じて頂けるよう、NGテイクなんかを入れてはみましたので、よろしければ、どうぞ」と控えめなコメントを寄せている。

もはやCDはファンが買うためのグッズ化がはなはだしいので、この路線は正しいとは思うわな。

初回DVD付きとか、いろいろあるじゃんなあ。もうファンのCD以外買うなって感じだよ。だって、初回盤、DVD付、通常盤、全部ジャケットがちがったり収録曲がちがったりとかありそうだもんなあ。

5000円かあ。まあ、通常盤が2枚組3200円ってことを考えると良心的ということもいえるのでしょうか。