[「ネギが風邪予防に効く」は本当 「A型インフル」感染抑制作用発見 (1/2) : J-CASTニュース]

めずらしい。こういうのはたいがい「ウソ」とくくるものじゃないですか。ククルスドアンの島ですよ。

ネギを食べると風邪にかかりにくくなるとか、かかっても軽く済むと言われていますが、ネギには抗体を作る力を整えておく効果があるようです

[Twitter / sukekyo: 伊集院氏の日曜お昼のラジオで、風邪を治すのにネギをお ...]

これは本当になったんですね。

佐々木食品工業は業務用ネギエキス粉末の販売を始めた。サプリメントやドリンク、飴として2010年中に市場に出回ることを目指している。ちなみに粉末にはネギ特有のにおいや味が残るが、製品化する際に抑えることもできるそうだ。

おお、機を見るに敏なり。ラー油が流行ってるから、「ラーメンにひとたらしで風邪予防にもなるネギ油」なんてラインで売り出すのは如何?

参照:

[オレ専用ザク ククルス・ドアンの島 機動戦士ガンダム15話]