[吉野家「110円値引きセール」 被災地の東北、関東除外に批判 (1/2) : J-CASTニュース]

牛丼チェーンの吉野家東日本大震災で傷ついた日本を元気にするため、「がんばろう、日本 牛丼110 円引きセール!」を実施する。しかし、西日本限定セールで、被災の激しい東北のほか、関東や北海道も含まれていない。ネットでは、「東北で値引きするのが本当だろ!」といった疑問の声が上がっている。

そうなんだよね。なんでこんなことしたんだろう?

東日本に関しては、店舗が壊れていたり、物流が滞っていたりするうえ、計画停電も続いている。

「お店できちんとしたサービスをするというのが吉野家の使命。しかし東日本には閉店していたり、十分なサービスができないだろうという店舗もある」

そこにお客がどっと来てしまうとトラブルの原因になりかねず、東日本での実施は見送ったのだという。

あ、なるほどね。いちおうちゃんとした理由はあるし、きいてしまえば「しかたねえか」と思ったりも。

他社の牛丼チェーンではどうなのか。震災に絡めた値下げキャンペーンをやるのかどうか松屋フーズゼンショーに聞いてみたところ、2社とも値下げをする予定はないという。

ほかはやってないんだしね。

「被災を受けた店舗の改修を進め、物流を確保して1日も早く東日本でキャンペーンが行えるよう頑張っております」

この分割でキャンペーンするのって流行ったりな。
東日本の吉野家がすべて復活したアカツキには牛丼1杯100円とかやりましょうよ。
んまあ、富山県は今回110円割引の該当県でゴメンね。東日本なのにね。長野と静岡もそうらしいけど。

東日本のみんなのかわりに110円引きの牛丼食べてくるよ!