Hatena::ブログ(Diary)

ポ☆ニュー このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

2011-06-03

[タバコの代わりにニンジンスティック、ニュージーランドの刑務所が導入したヘルシー禁煙法 - GIGAZINE]

ニュージーランド矯正協会の会長は、刑務所タバコの代わりにニンジンを支給すると聞いて、何かの冗談なのではないかと思ったそうです。刑務所の発表によると、ニンジンの支給については1ヶ月の試行期間が設けられているとのことですが、会長は「2〜3週間でも続いたら驚きだ。この策がよい案かと言われればそうは思わないが、一応試してみる価値はあるね」と語っています。

ま、おれがニュージーランド受刑者だとしたらタバコはやらないけど、にんじんスティックはもらうかな。ボリボリ食べるの意外といいじゃん。

口さみしさを紛らわすには棒キャンディーのようなお菓子を食べるイメージもありますが、より健康によい食べ物であることからニンジンスティックが選ばれたそうです。

受刑者たちはこれまで毎週の手当でタバコを買うことができていたのですが、すでにタバコタバコ関連の雑貨を買うことは禁じられていて、7月1日以降はタバコ国内全体で違法物資として扱われることになるため、本格的にニンジンスティックを頼りに禁煙に励まなくてはならなくなりそうです。

これもまたスゴイ話だな。喫煙犯罪になるのか。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/sukekyo/20110603/1307095760