オランジーナとはなんだったのか : くいもんニュース

http://blog.livedoor.jp/kuimonnew/archives/24368662.html

おれとしては入院中の思い出の味になる。というか、逆か。病院の味というか、病院で飲む「外界の味」な。

入院して最初の方は集中治療室でベッドからも動けませんでしたが、そのあとの一般病棟に入ってからも、部屋から出たらアウトになってました。自販機のある休憩所までもいったらダメっていわれていたからこれを最初に飲んだときは病院の食事の薄味になれた身にはすごく「外界」の味がしたよ。

あと、風邪のひきかけ、とくにノドにくる風邪に効く感じがするわ。
だから、昔のばあちゃんが「ええ薬やあ」って海につかっているのと同じで、おれにはちょっとした薬感覚。

たしかフランスには砂糖不使用バージョンもあるんですよね。そっちのほうがええ薬になりそうだから売りだして欲しいわん。

って、今年に入ってから飲んでないな。久しぶりに飲んでみたい。これはもう安定期に入った感じね。