交番で刃物「金出せ」…たたき落とされた後には果物ナイフ 60歳男逮捕  - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140426/crm14042612420007-n1.htm

逮捕容疑は25日午後0時20分ごろ、浜松市南区芳川町の浜松東署芳川町交番に押し入り、包丁を振り回した上、その場にいた男性警部補(40)と交番相談員の女性(54)を「金を出せ」と脅した疑い。

なんだって交番に金を取りに行ったのだろう?どう考えても、金は警官のものしかねえだろ。
あ、落とし物の財布(中身入り)もあるのかしら。

浜松東署によると、警部補がカウンター越しに警杖(警備用の長い警棒)で包丁をたたき落とすと、さらに胸ポケットから果物ナイフを取り出したという。付近でパトロール中だった浜松東署員が相談員からの通報で駆けつけ、拳銃を構えて「ナイフを捨てろ」と警告。男がナイフを捨てた際、署員らが取り押さえた。

うーむ、無駄に大げさにしてるしなあ。捕まりたかったってやつかな。

カネがあるでいうと、やっぱりパチンコの景品交換所のような気がするし、近所のパチンコ屋強盗は結局捕まらず終いだぞ。もう15年とかか。

交番にはナイフじゃなくて「カネがないんですが」って相談に行ったほうが適切な対応をしてもらえたような気がするんだけどな。