「ネットで目立ちたかった」 岐阜駅爆破予告、高2男子生徒を書類送検 - MSN産経ニュース

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140707/crm14070714450009-n1.htm

送検容疑は2月19日午後1時50分ごろ、自宅のパソコンからツイッターに「岐阜駅にある爆弾が爆発するよう仕掛けました」と書き込み、署長や署員らを駅の警戒活動に従事させ、その間の業務を妨害した疑い。

一生残る青春のほろ苦いアレですが。

このあと余談めかした本文に進もうと思いましたが、ここでさらに余談にむかうという高等テクニックを。

もうそろそろ、いっしょに働いている人とか、身内に、ネット史に残るような大炎上をしでかした人がシレッと混じったりしてるんですよね。というか、もういっぱいいるか。
たとえば、そうさな、「きんもーっ☆」の人とか。結婚して子どもがいて、同じ保育所に子どもが通っていたりとか。しかも、意外とオタク系の男子と結婚していたりとか。そういうのをちょっとした父母会の帰りに駐車場で聞かされたりとか。
で、おもしろがって写メをツイートしたらそれが炎上になって、炎上姉妹になったりとかな。

余談が終わります。つづきまして余談めいた本文にむかいます。

短文投稿サイト「ツイッター」に岐阜駅の爆破予告を書き込んだとして、岐阜中署は7日、偽計業務妨害容疑で岐阜市の高校2年の男子生徒(16)を書類送検した。

「短文投稿サイト」ってことになったのですね。前はミニブログとかいってなかった? これはブログよりTwitterのほうが市民権を得てしまって、あらためて紹介する必要にかられてひねられた仮設住宅みたいな感じがするコトバだなあと思いました。短文投稿サイト。


Twitterの歌っていろいろあっておもしろいね。とりあえずこれを。