痛いニュース(ノ∀`) : 警視庁、まんだらけに万引犯の顔公開中止を申し入れ 「捜査に支障が出る」 - ライブドアブログ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1805774.html

だったらさっさと逮捕しろ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
だったら早くひっぱってこいよ
ーーーーーーーーーーーーーーーー
だったらさっさと捕まえろ無能

と、こっちのニュースじゃ警察批判。

[痛いニュース(ノ∀`) : まんだらけ、万引き犯の顔写真の公開を中止 - ライブドアブログ]

ヘタれたなw
ーーーーーーーーーーーーーーーー
ま ん だ ら け 終 了
ーーーーーーーーーーーーーーーー
法的リスクを承知のうえで公開する(キリッwwwwwwwwwwww

で、こっちのニュースだとまんだらけ批判。

1番悪いのは万引き犯だよな。

というネットから本音をスバリなこともいっておいて。

これさすべての問題は「万引き」ってコトバだと思うのよね。

絶対にこのコトバは放送禁止用語にすべき。
どうも「ちょっと魔が差した」「若さゆえのあやまち」「軽い犯罪」みたいなイメージがついてまわっているからね。

「万引きくらい大目に見ろよ」ってことになる。

今回のこれ25万だぞ?

25万あったらあんたなにが買えるよ?

空き巣に入って被害が5万ってのは、空き巣だし、窃盗になるのに、25万円のものを盗まれておいて「万引き犯」じゃねえだろ。泥棒だろ。立派な泥棒だよ。窃盗犯だよ。こそ泥の「こそ」もつかないくらい立派な泥棒だよ。

これが万引き犯ならルパン三世も世界をまたにかける万引き犯だよ。

期日である12日 (火) の夜になりますと、報道陣の方々が店舗のあるビルの入り口付近や店舗周り
に集まって来られていて、とても犯人が入って来られる状況にはなかったということがありました。

実はその直前に犯人の身内 (女性です) と思わしき方より「8時 (20時) までに返せばいいのだろうか」
という内容の電話があり、 期待して待っていたのですが、どうも無理なようでした。
今後は証拠も十分あるので、警察の方々のお力を信じてお任せしてまいります。

一定の効果があったし警察も動いたりしてるし、かなり効果も意義もあったように思えるよ。だから「よかった」んじゃないかな。

あとは泥棒が捕まるだけだね。