今日の分

雑誌
kamipro special PRIDEわっしょい!!
再録してるインタビューがジョー・サン、ヴァリッジ・イズマイウ、シャノン"ザ・キャノン"リッチ、ってあたりはらしい。あとはヒョードルが趣味のイラストについて語ってたりとか長南さんがヤンキー漫画について語ってたりとか、自分は長南さんと通ってた高校が一緒だったりするんですが(もちろんまったく面識は無い)、田舎で兄貴もヤンキーだったりすると子供の頃からヤングオート読んでたりするよな、とか思った。あとジョシュ・バーネットのオタク遍歴がパトリック・マシアスみたいでオタクになるきっかけは似通ってるもんだねと。
単行本
・兄妹はじめました 愁☆一樹

週刊少年サンデーNo.17

ふんどし

結界師 田辺イエロウ
良守が座標指定型の結界術以外の結界術をお披露目。兄貴が我銀を倒した術と同じように見えるがさて…
しかし火黒が「若さ」を指摘され続けているのは何が狙いなんだろう。良守も「若さ」には溢れてるし、意外と似たもの同士って訳でもないだろうし。火黒は目的がよく分かんないからなぁ。
・アルバトロス 若木民喜
テンションの高さがそのまま戦闘能力の高さですか、いやボーンな設定だなぁ。そしてアホ姫は結局役立たずのままバトルは終了。
絶対可憐チルドレン 椎名高志
武装ヘリで出動のわりにしょぼいバベルの妨害工作。そして光学迷彩までつかってやりすぎな薫へのリアクションで男の子に引かれる二人。よし、上手くまとまりそうだ。