世界の作家32人によるワールドカップ教室 マット・ウェイランド、ショーン・ウィルシー編 越川芳明、柳下毅一郎監訳ISBN:4560049769

サッカーの敵ISBN:4560049602アヤックスの戦争ISBN:456004970X郎と白水社が送るサッカー本の第3弾!なの?
内容http://www.hakusuisha.co.jp/FMPro?-db=shosekidata.fmj&-format=detail.html&ISBN=4-560-04976-9&-Find
ニック・ホーンビィが何書いてるか気になるなぁ。見つけたら確保しよう。


自分のアンテナの感度が低い所為かもしれませんが今回はW杯に便乗して出せたサッカー本(選手の自伝とかW杯攻略本みたいなのは除く)をあまり見かけない気がする。日韓W杯の時は後藤健生氏が書いた本がW杯前後で5、6冊出てた記憶があるんですが、今回は今の所雑誌での連載をまとめたのが1冊出てたぐらいかな。すいません決定版 世界サッカー紀行ISBN:4167645068戦記2002~2006ISBN:440861260X
大会後の観戦記や全体を分析してまとめたような本にこの4年のネットの成長がどの位影響を及ぼしているかってのに興味は…あんまりないな。でも日韓W杯だとサッカー批評のW杯を総括した特集号みたいにマストバイな1冊が出るといいなとは思ってますが。